※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
お仕事

育休中で仕事復帰検討中。転職すると給付金返金必要か。同じ職場で半年働かないと返金不要ですか?

只今育休中です。もぅすぐ仕事復帰するのですが。育休中にだいぶ仕事内用がかわっているみたいで。給付金もいただいたのですが。復帰してやはり自分にはあわないと思ったら転職しようと思ってますが。半年間は同じ職場で働かないと給付金は返金しないといけないんでしょうか。経験があるかたわかるかた回答をいただけたらと思います。

コメント

ゆた

基本的にはいつ辞めても返金しなくて大丈夫ですよ🙌

  • MG

    MG

    そうなんですね!ありがとうございました✨

    • 3月18日
はなめがね

退職した後、辞めてその後すぐ仕事が見つかれば良いですが、見つかった転職先も辞めた場合とかを考え、失業手当をもらう場合、半年は働いた方が良いです!
私は4/15復帰、11/23退職→11/24入社、12月末退職→現在求職中
4〜11で半年働いてたおかげで育休前に働いてた労働期間を換算した失業手当給付してもらえてます。
そんなもん取らない!私は転職先には失敗しない!という覚悟があるならすぐにでも辞めても問題ないと思います(^_^)

すーい

返金はしなくてもいいですが…

ただ給付金は復帰したら1年は働きますで貰うものですからMGさんが辞めた後妊娠した人が育休お金もらって辞める人いるから育休あげないよって言われる人も出てくるかも知れませんよ?🙍

やいさん

返金の必要はありません。
私もそうなりそうです。復帰後職種がかわるので1から覚え直しです。合わなかったら転職も考えています。ただ、次に育休取る人のことも考えて1年は頑張る予定です。
お互い仕事になれると良いですね!