※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

夫と相談して出生前診断を検討中です。方法や経験を教えてください。

質問です!夫とどうするか相談してするなら全然いいよと言ってもらい色々調べているんですが出生前診断している方っていますか🤔??またどんな方法の診断しましたか?

コメント

悠ママ

私は胎児ドック(中期)を受けましたよ!

• ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうございます☺️

• 3月19日
( ´∀`)

私はクアトロテスト という採血をしました。ダウン症などの染色体異常の確率しかわかりませんが、この結果で羊水検査にすすむかもです
病院に寄って行ってる検査が異なるみたいです。

• ちゃぴ

ちゃぴ

段階を踏んでっていう手もあるんですね😧!ありがとうございます✩

• 3月19日
もす

私は40才なので、羊水検査をしました。刺すまでドキドキでしたが、赤ちゃんが針を避けてくれて、あっこの子は大丈夫だなって思いました。本当に大丈夫で良かったです。

• ちゃぴ

ちゃぴ

リスクもあると見ていたのでそれは本当によかったです😭もう少し考えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月19日
ままり

胎児ドック専門クリニックで、検査しました!
胎児ドックは初期(9~13週かな?)しかできず、その後はクアトロ検査(中期~)になるとおもいます。
初期が1番精密にわかるらしく、やりました。
血清マーカと、精密なエコーしましたよ。

• ちゃぴ

ちゃぴ

初期のほうが詳しくわかるんですね😧!次の検診の時に先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 3月19日
(°▽°)

受けました。
高齢出産ではありませんが、これまでの妊娠で、クアトロ、羊水検査、NIPTを受けました。万が一の結果の時も見据えて、夫とは妊娠前から話し合い結論を出した上で受けました。
安心のために受ける方もいますが、あまり安易な気持ちで受けられると万が一の時は本当に地獄です。
ご主人さんはするならいいよ!とのことですが、その結果をどう受け止めるつもりなのか、2人のお子さんのことですから、そこまで話し合った上で決めた方が良いと思います。

• ちゃぴ

ちゃぴ

夫も一緒に調べてくれたりして話し合いはきちんとしてます。もう少し考えたいと思います。

• 3月19日
iso

NIPTと胎児エコーと二分脊椎の検査を受けました。私は何かあるなら早めに知っておいて準備がしたかったので受けられる検査は受けました。
世間では、産むなら調べないというヒトが多いように感じますが、私的には逆です!産んで育てる以上、事前に出来ることはやっておかないと、それこそ助かる命も助からないと思いました。
たしかに、検査では異常は見つからず、私自身もつわりもない、これといってトラブルもなく、強いて言えば、私の体重が未だに完全には戻らない💧くらいなので、強気なコメントに見えるかもしれませんが。。。。

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうですよね、産んでから準備するより産む前からきちんと迎える準備しておきたいですもんね。体重これからがすごい心配です😢今は悪阻で-4.5㌔ですが元々妊娠前から食欲凄いほうなのでこれからもっと増えるとなると不安で仕方ないです(笑)

• 3月19日