※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

カラー後のお風呂は軽く洗うかどうか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

妊娠7ヶ月です。今日髪の毛染めてきましたやっと😣シャンプーとかすごくしてもらったのですが、今晩お風呂はいるべきですよね?美容院のひとにしっかり洗ってるから気持ち悪いなら入ってもいいいけど、軽くあらってねっていわれました!

みなさんカラーしたあとお風呂はどうされていますか??

コメント

ぷっぷ

美容院でスタイリングしてもらってないなら私は洗わないです♪

カラーした後は、妊娠する前は洗いませんでした😤洗ったらカラーが落ちてしまうので…。
でも、妊娠してる時は帰って夜お風呂入った時髪の毛洗いました🐼🌱

ぽんちょ

お風呂は入りますが、染めた日は髪は洗わないです⸌⍤⃝⸍

ミア

普通に洗ってます😅なんか洗わないと気持ち悪くて🤔

どんぐり

毎回カラーと一緒にトリートメントをしているので、お風呂は入りますが、洗髪はしません。

ひなこと

わたしは髪の毛洗いません!(笑)
色落ちするのもいやなので💦
1日ぐらいいいかな~と体だけあらいます(๑¯◡¯๑)
トリートメントなどしてもらってるならトリートメントもながれるのでもったいないですよ☺️

りこ

カラーしたその日は色落ちしちゃうので頭洗わない方がいいと教えてもらってからやめてます🙂
髪の毛だけ洗わずお風呂って感じです☺️

シャンプーには界面活性剤が入ってて、それが色落ちの原因になるらしいので
どうしても気持ち悪い時は湯洗いだけします。

ぷっぷ

私はカラーの後何も気にせずお風呂入って、いつも通り普通に頭洗ってます( °_° )!!
今は妊娠中なので、カラーはしてないですが、妊娠前に暗めにしとけば良かった〜って後悔中です(¯―¯٥)

むぎ

美容院行った日は髪の毛は洗わないです!
タオル巻いてお風呂入ってます。
なの美容院はいつも夕方に行ってます😃

りんご

美容師をしていましたが、美容室によってカラーが落ちにくくなるようにシャンプーしないでと言うところもありますが最近のカラー剤は昔と違って落ちにくいし普通に洗って大丈夫と言う美容室もあるのであまり気にしないで洗っても良いかと(^^)
あたしはカラーした日もお風呂で洗います(o^^o)