※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに初めて義父母のところに2泊する予定です。混合〔ほぼミルク寄り〕なので、哺乳瓶や消毒、ミルクなど、持ち物や準備について教えていただけると助かります。

ゴールデンウィークに義父母に会いに行きます!!
遠方なので…おうちに2泊する予定です💦
現在混合〔ほぼミルク寄り〕なんですが、、哺乳瓶とか消毒とか、、ミルクとか、、、みなさんはどんな感じでどれくらい持って行かれますか??
初めてのお泊りなので、、よく分からずどういう風にされてるのか教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

RYmama:*

うちは、1人目のとき、ミルクよりの混合だったので、多めにミルクの缶1つ、哺乳瓶三本、消毒は錠剤のやつを買って行きました!
うちも、義実家遠方で2泊してます!

• RYmama:*

RYmama:*

近場に西松屋があるのでなにか忘れても大丈夫でした(´Д`))))

• 3月18日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり哺乳瓶は3本ですよね💦
    それくらいいるかなぁっと思ってたりもしました‼︎
    消毒液は家で使ってる錠剤持っていこうと思います✨
    最悪近場に赤ちゃん本舗もあるので買えばいいですね‼︎‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月18日
はるちゃん

私は完ミなのですが、ミルトンのタブレットになった消毒薬を泊まる日数分とスティック状のミルク(携帯用)のやつか小さいミルクの缶が売ってるのでそれと、オムツは車で行く時はもう袋ごとそのまま持っていったりしてました!😅
哺乳瓶つける入れ物はその泊まるおうちにある物で代用してました!

• ひまわり

ひまわり

ミルトンタブレット持ってこうと思います‼︎‼︎
    哺乳瓶つける入れ物あるか聞いておこうと思います💦
    小さいミルクの缶持ってくのもいいですね。。。
    ありがとうございます😊

• 3月18日
りな

哺乳瓶3本か4本持って行ってうちは消毒は電子レンジのやつなのでそれを持っていってます!
洗剤は義理実家用に置いてあります!

• ひまわり

ひまわり

レンジの消毒のやつ買おうか迷ってました💦
    購入してもう義父母の家に置いておこうかなぁっと思ったり…ほんと荷物多くなって大変そうです!!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
しのちゃん

ミルトン容器と,ミルトン消毒薬の錠剤タイプをいつもお泊まりの時は持っていきますよ😆
ミルクも缶ごと持って行ってましたぁw
大変だけど仕方ないきがします😣⤵️

• ひまわり

ひまわり

ミルクだとどうしても荷物多くなっちゃいますよね…致し方ないですね‼︎
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月18日
ひかり

ミルクは小さい缶
哺乳瓶一本
レンジで消毒するケース
を持って行きましたよ!
もし移動が車ならオムツはまるごと1袋買って行った方が楽でしたよ!

• ひまわり

ひまわり

みなさんミルクは小さい缶みたいなので、、私もそうしようと思います💦
    移動は新幹線なので、、最悪オムツは向こうで買います‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 3月18日