※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

息子が人が大好きで、行動が活発なので心配しています。ADHDの可能性も考えています。男の子の特性かもしれませんが、早めに療育を考えています。アドバイスをお願いします。

ちょっと気になる事があるので質問させてください。
息子は人が大好きです。
特に自分より年上の人が好きで、じーっと顔を見て目が合ったらバイバイしたり、ペコっと会釈します💦
あまりそんな子どもを見ないので大丈夫かなぁと思ってしまいます😅

あとショッピングモールなどで歩いてても、すぐどこか行ってしまいます。
一応ついては来ますが、知らんぷりしててもしばらく一人であっちこっち行ってしまいます💦
眠い時はハイテンションになって、走ったり絵本をめくったり、落ち着きがありません。
喃語ですがよく喋ります。
テレビを見てる時と眠い時は喋りませんが、あとはまぁよく喋ります。
ちょっと心配になってADHD(多動性)じゃないのかなーと思うようになりました。
ネットで調べた項目がよく当てはまってました。

よく笑うし、とっても可愛い息子で育てにくさも感じませんが、たまにふと大丈夫か?!と思う事があります。笑
1歳半検診までまだ日がありますし、この月齢ではまだ分からないかもしれませんがモヤモヤしてしまって💦

男の子ってこんなもんですか??
もしその傾向があるなら、早く療育とかしてあげたいです☺️
アドバイスをお願いします!

コメント

ぺこ

うちの子も本当にその通りです!!💦
会釈したりするのも、よく喋るのも一緒です😓歩き回って手を繋ぐのも嫌がります💦私も一時は多動性か?と思うくらいでしたが、一応何かに集中してる時もあるし、活発だなぁーと思うようにしてます😅

• k

k

あまり1歳ちょいで大人に会釈してる子って少ないですよね😅笑
    おかげですごく可愛がられますけど、大丈夫なのか?とも思います💦笑
    どちらちしても可愛いのには変わりないですしね💕

• 3月18日
  • ぺこ

ぺこ

会釈って、、💦って感じですよね😂された相手も笑ってるし!でもかわいいですよねー😍笑
    男の子だし多分、活発でちょっと落ち着きがないだけです!笑

• 3月18日
。

うちの子も人好きですよ!でも大人には人見知りします😂笑
小さい子が居たらニコニコしながら近づいていこうとしますしガン見します😂笑 バイバイも良くしてますよ😂

お店でもすぐどっか行きますし追いかけるのも大変です(笑)(一応ついてくるのも同じ😂)この時期はみんなそんなもんかと思いますよ😊!

• k

k

うちの子は大人の方が好きな感じです😅笑
    特にお爺さんが好きです笑
    色んな子がいて面白いですよね💕
    子供って見てて飽きないし、本当癒しです♪
    好奇心旺盛だと思って見守ります☺️笑

• 3月18日
おのママ

よその子によく手を振られたりすることがあるので、可愛いなぁ…と微笑ましく思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちの息子は、人見知りほとんどなく、じーっと相手を見たり、顔つきは変わりますが、泣くことはないです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ子供が相手だと、寄っていったり、かなり年上のお兄ちゃんお姉ちゃんだと遊んでもらおうと寄って行きます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
ただ唯一、うちの父方のおじいちゃん、息子からいうひいじいちゃんだけは見ただけで泣きだします:;(∩´﹏`∩);:
よく笑ったり、寄って行ったりするので、愛想がいいねと可愛がられていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ