※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テュケ娘☆
ファッション・コスメ

教えて下さい(;>_<;)私は30代半ばのママです。高校卒業くらいから、フ…

教えて下さい(;>_<;)

私は30代半ばのママです。
高校卒業くらいから、ファンデーションはマックスファクターをずっと使っておりました。(パウダーファンデーション)
しかし、マックスファクターはなくなってしまったので、今のファンデーションが無くなれば、変えないといけません。
そこで教えていただきたいのですが、

*マキアージュ
*マキアレイベル
*エスト
*ヴァントルテ
*RMK
*Dior

あたりで考えてるのですが、これら以外でもいいですし、おすすめを教えていただきたいなと思います(*^_^*)

コメント

み

花王のプリマヴィスタ
下地もファンデもいい感じです😊

個人的にエストは匂いが強いので
好きではなかったです(>_<)

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

お返事ありがとうございます!
    プリマヴィスタもありましたね★
    ちょっと色味とか見て検討させていただきます(*^ω^)

エスト匂いキツいんですねΣ(*゚Д゚*)
    この中ではエストが有力候補だったのでいいこと聞けました!
    ありがとうございます(^人^)

• 3月18日
初めてのママリ🔰

候補の物の中だとマキアレイベル、ヴァントルテ以外使った事あります。ダントツでディオールが付きがキレイでおススメです!

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

実はDior19歳の頃2レフェル分くらい使っておりまして、どちらも半分使わないくらいで落として割ってしまったんです( ;∀;)
    だからそういう意味で相性悪かったのでそこから使ってないのですが、めちゃくちゃ合っていて良かったのは確かです!
    今日Dior行ったら人がいっぱいで確かめれなかったのですが、普通より少し白いオークル系て何番でしょうか?
    でももうすぐ夏ですし、一つ暗めの色を購入しようと思っています。

• 3月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わ〜💦それはもったいなかったですね(><)
    日曜日のカウンターは混んでますよね〜💦
    お疲れ様でした( ;∀;)
    デパコス好きで毎日ディオールのファンデを使ってる訳ではないんですが私はスノールミナスの10番使ってます♫普通より少し白めがお好きなら10番おススメですが合わなかったら申し訳ないのでこればかりはやはりタッチアップしてもらって選んで下さい♫子供いるとなかなか難しいですけどね( ;∀;)
    相性の良いファンデに出会えますように♡

• 3月18日
はる1501

以前はアルビオン、ディオールを使用してましたが現在はランコムを使ってます!
私はランコムのパウダーが一番良かったです。

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

ランコムいいんですか!
    ちょっと考えてました(^_^)
    ちなみにDior使ったことありまして良いと思ったのですが、それよりもランコムが良かった点を教えていただけたら嬉しいです★

• 3月18日
  • はる1501

はる1501

ディオールは以前働いており使用してましたが、当時は美容部員だった為しっかりメイクでリキッド+パウダーを使用してたのもあり、多少よれが気になりました💦
    後は働いていたところ以外の物を使用したかったというのもありランコムが付きもよく毛穴のよれが無かったのでずっとランコムです^ ^

• 3月18日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

すみません、間違えて返信じゃなく一番下にお返事してしまいました。。
    良かったら読んで下さい(^_^)

• 3月18日
そあ

Diorのリキッド軽くつけてからオンリーミネラルで仕上げています✨

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

Diorのリキッドというのは、下地ではなくリキッドファンデーションということでしょうか?
    そしてオンリーミネラルはヴァントルテのことですか??
    あまり知らなくて申し訳ございませんX-<

• 3月18日
  • そあ

そあ

下地はディオールの物かエリクシールの物を使っております!
    今はDiorのリキッドファンデーションのスノーホワイトニングをクマや頬や小鼻や口周りに軽く使っております
    カバー力を強めたいあたりに塗っている感じです!
    調べましたら、スノーホワイトニングは正規店で現在販売されているかわからないです💦

そしてヴァントルテではなく、オンリーミネラル薬用美白ファンデーションを全体に軽く塗って全体的なファンデーションの厚塗り感が出ないようにしています😄💦
    薬用美白ファンデーションを使う前はオンリーミネラルのファンデーションを使っていました!色が沢山あるので気に入って使っています😄

• 3月18日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

詳しく教えて下さり、ありがとうございます(。>д<)
    Diorのはもうお店で売ってないかもしれないんですね💦
    でも一度確認してみますねq(^-^q)

オンリーミネラルのも今調べてみました!
    すごく良さそうで私が求めてるのにピッタリて感じでした★
    私も薄塗りがいいのですが、シミやテカリ、くすみを隠す為についつい塗り過ぎちゃうんです(^^;
    本当に色々教えて下さり、ありがとうございました!

• 3月18日
  • そあ

そあ

リキッドはRMKとマキアージュは使ったことあるのですが、私は肌が黄よりなのでマキアージュさんは色的に合わず…RMKはカバー力が強すぎて顔全体のマット感が
    で、ツヤ感を求めて数年前にDiorにかえてからDior使ってます!
    パウダーですが昔は百貨店でしか化粧品を買ったことが無かったのですが
    凄く美しくて肌が綺麗すぎる祇園のクラブでナンバー1やったお姉様に
    オンリーミネラルを使っていると聞き使ってみるとかなりよくてそれ以来使ってます😄💦
    検討中の物に入っていないのにすすめてすいません💦

• 3月18日
  • そあ

そあ

Diorは違う新製品が出ちゃってるみたいです😱💦
    ただ、機能性が上がった新製品とか出てるかも知れないです😄Diorのリキッドも何種類かあって自分に合う濃さや機能性の物を選ぶのがおすすめです!
    同じのは楽天なら売ってるみたいです💦

シミくすみのところにリキッド
    テカリのとこにパウダーが無難かもです!
    オンリーミネラルのお試しのやつとかで試すのもいいかもです✨

• 3月18日
☆テュケ娘☆

そうだったんですね♪
やはり美容系はバッチリメイクをしないといけないのですねX-<
ランコムのパウダーファンデーション見てみます!
ありがとうございました(*^ω^)

NANA

こんばんは☺️
ファンデーションの質問の答えではないのですがやっぱりマックスファクターはなくなったんですね!
昔はよく見たけど最近見ないなぁと思ってたのでこちらで知れて良かったです😆
マックスファクター良かったですよね☺️
私も三十代後半で今ファンデーション探ししてます😊
こないだ資生堂のクッションファンデーションをタッチアップしてもらったら良かったですよ😃
カバーマークはカバー力とファンデーションの色の種類が沢山あるそうで
今度タッチアップしてもらおうと思ってます😊

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

夜分遅くに申し訳ございませんm(__)m
    コメントいただいてたのに返事をしていなかったようで、、、(;>_<;)
    そうなんです!マックスファクターなくなったんです(ToT)
    ずっとマックスファクターを使っていて急になくなる事知ったので、どこのを使えばいいか焦りました(^^;
    とりあえず今はDior使い始めましたが、他も色々試したいのでNANA様おすすめのも試してみます( ´∀`)

• 4月21日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    いえいえ全然気にしないでください😊
    Dior使われているんですね!
    リキッドですか?パウダーですか?
    私外資系のファンデーションは使ったことなくて。
    良かったら使用感また教えてください😊

• 4月21日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

ありがとうございます(;;)
    パウダー使ってます★
    昔マックスファクター以外で唯一ちゃんと使ったことあるのがDiorでして、結構良かったのを覚えていましたので(^ー^)
    私もはじめは外資系に少し抵抗あったのですが、Diorは全然そんなことなく凄くいいですよ!
    私が使った感想になりますが、カバー力が良く、そのわりに薄づきな感じがします★
    良かったら一度お試し下さい(*^^*)

• 4月21日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

そして、全然関係ないこと聞いて申し訳ないのですが、、、、。
    訳あって私&娘は寝室、旦那はリビングで寝てるのですが、どちらかというとママっ子だった2歳4ヶ月の娘が、1ヶ月前くらいから夜中途中で旦那のとこに寝に行くようになったんです(;;)
    そしてまさに今日!ニヤニヤしながら「バイバーイ」と私に言って、はじめから旦那のとこに寝に行ったんです(;O;)
    色々思うことがあり、ショックです、、( ω-、)

• 4月21日
  • NANA

NANA

そうなんですね!
    カバー力が良くて薄づきいいですね!
    私はアラフォーなのでカバー力も欲しいけど厚塗りも嫌で😂
    外資系使ってみたいんですけど
    なかなかお店に行く勇気がなくて😂
    頑張って行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇

• 4月21日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

すみません、こちらから質問しときながら明日早くて寝ないといけないのですが、、、またよければNANAさんとこはどうやったかとか聞けたら嬉しいです★
    お返事明日になってしまうと思いますが申し訳ございませんm(__)m
    おやすみなさい(*^-^)

• 4月21日
  • NANA

NANA

娘さんいきなりパパっこになってしまったんですか?
    それは寂しいですね😭
    あの全然関係なかったら失礼なことを書いてしまうかもなんですが
    最近旦那さんと別のお部屋でねはじめましたか??
    娘さんパパとママの仲を心配してたりしませんか??

• 4月21日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

おはようございます★
    くだらないことなのに、お返事ありがとうございます!
    なんか徐々にって感じですかね(-ω-;)
    別々に寝るようになったのは、娘が一歳のころですかね( ; ゚Д゚)
    今のマンション、狭すぎて(^^;
    でも旦那のこと無理になったのは事実です。
    知らないとこでギャンブル、借金、女関係とか少しずつ発覚してきまして、、、なので余計にパパっ子になられるのがショックといいますか「やめときー!」と思うわけです(´-ω-`)
    まぁ、娘からしたらパパはパパなんでなにも言えませんが(;O;)
    ファンデーションの話から重い話になってしまって申し訳ございません(~_~;)

• 4月21日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    すみませんお返事が遅くなってしまってm(__)m
    辛いことを話してくださってありがとうございます🙇
    そうなんですね…ギャンブル、借金、女性って一つでも酷いと思うのに辛いですね…。
    結婚していて可愛い娘さんもいるのに許せないですね!
    娘さんにやめときー!って思ってしまいますよね。
    私だったら近寄らないで欲しいって
    思ってしまいそうです。
    2歳の子がママよりパパっこになるかというのは経験がなくて。
    今は再婚して結婚してるんですが実は
    長男が生後2ヶ月から別居離婚してシングルだったんです。
    なのでわからなくてごめんなさい🙇
    でも、私が思うのは2歳って結構色々わかってるとけもあるのかなって思います。
    私は離婚したのが息子が2歳の時だったんですが離婚が決まった日に息子に「ママどうしたの?」ていきなり言われたんです。私は別居してたのでいつも通りに過ごしてたつもりだったので
    びっくりして大丈夫だよって抱き締めたのを覚えてます。
    しっかり会話が出来るようになったら
    「僕がママを守るからね!」が口癖でした☺️情けない母なんですが😅
    小学生の今は全く言わないですけどね。
    子供も小さいながらにママの気持ちはよく知ってるし見てます。
    何よりママが大好きで一番です!
    娘さんも一番ママが大好きでママの味方ですよ😊
    もしかしたら娘さんなりにママの悲しい思いを感じてパパにくっついてパパに何かを訴えてくれようとしてるのかも…と思いました。
    絶対に子供はパパっこにはなりません!これは私の勝手な思いですが
    みんなママが大好きです😌
    安心して大丈夫だと思いますよ😆
    偉そうにごめんなさい🙇
    また何かあれば私で良ければ聞くのでいつでも声かけてくださいね☺️

• 4月21日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

1週間ほど体調が悪く、今開きました💦
    すみません(;>_<;)

読みながら涙が出てきました。
    NANAさんこそ過去の辛いことを話して下さりありがとうございます。
    そんなことがあったのですね。
    息子さんが2ヶ月の頃からシングルマザーで育ててはって、相当不安で辛かったでしょうねX-<
    息子さん、優しいですね😊
    そうですね、子供って色々空気よんだり分かってるのかもしれないですね。
    大人が気付かないことまで言ったりしますもんね。
    そっか、、、何か感じ取ってるのか、、、。
    明るいいつものママでいてたつもりだったのですが、何か気づかれてるのかもしれないですね😅
    子供にだけは可愛そうな思いだけはさせたくないですよね。
    『子供はママが大好き』、先輩ママさんに言われると安心しました😊

再婚なさってるんですね!
    おめでとうございます⛪
    今は幸せですか??
    差し支えなかったらで全然いいのですが、別居→離婚まで至った理由て何ですか?
    そして、別居から再婚までどれくらい空いてますか??
    今の旦那様は初婚でした?💦

私は今35歳で、今の旦那と19歳から同性していて、29歳で結婚、すぐに子供欲しかったんですがなかなか出来ず、不妊治療もし、ギクシャクしてきて離婚前提に別居、半年後くらいに色々話し合ってやり直した後の2ヶ月後に妊娠発覚、今の娘がいます😅
    ギャンブルはもともとしていて、「子供できたら辞めるやろ~」と思っていましたが、隠れてしてる。
    ギャンブルのために返せないのに色んなとこから借金してる。
    しかも付き合ってる頃に私に黙って私の親から結構な額借りてたのも発覚。(それも途中から返済していない。)
    女性関係は、疑いはあったのですが最近友達から聞いて発覚。(証拠はないのでまだ本人には言っていない。)

こんな感じだったら子供いる方でも離婚します😱?

またまた長々と申し訳ございません(;>_<;)

• 4月27日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    お返事が凄く遅くなってしまってすみませんm(__)m

体調のほうはいかがですか?
    少し休める環境ですか??
    今気温差もありますし無理されないでくださいね😊

私のコメントが少しでも安心して頂けて良かったです😌
    子供には可哀想な思いをさせたくないお気持ちはよくわかります。
    でも子供ってママをほんとによく見てるし感じてるんですよね。
    きっとふとした表情とかなんですかね…?私もダメダメな母です。
    ☆テュケ娘☆さんは凄く娘さん思いの
    優しいママなんだなと尊敬します。
    そのお気持ちだけでいいと思いますよ☺️

旦那さんのこと本当に辛い状況ですね…
    長いお付き合いで不妊治療までされての娘さんが出来ても旦那さんは家族を大切にしないなんて最低です!
    ギャンブルはする人はやめれないみたいですよね。
    しかも☆テュケ娘☆さんのご両親に借金!?何を考えてるんでしょうかね!?←すみません知らないのに🙇
    そして浮気…
    私37歳なんですが二十歳だったらきっと迷いなく離婚って決断しちゃうかもって思いますが三十代って色々悩みますよね…

先に私の話しを書きますね。
    元旦那とは付き合って半年ででき婚でした。でも結婚して借金があることを知り元彼女と8年付き合ってた時の借金ということを知って喧嘩が妊娠中から絶えなくて。元旦那が自分の親に言ったら離婚すると言われて出産ギリギリまで悩んだのですが両家に話して向こうの親が借金を全額返済したんですがその間のことや元彼女と相談してたみたいです。(あまり詳しく知らないのですが)
    息子が生後2ヶ月になってすぐに「ちょっと実家に帰ってくる」と言って出て実家から「二度と帰らない。離婚する!」と言われてその日から息子と二人になり、家庭裁判所に性格の不一致で離婚調停を立てられ…って感じで別居になりました。
    二人で話し合いが出来てないから離婚しない!納得出来ない!息子が可哀想だから離婚しない!と言っていたら最高裁まで二年半戦ってました(笑)
    裁判所から離婚しなさいと言われて離婚になりました。
    松居一代が船越さんと最高裁までやる!と言ってたやつをやっちゃいました😂
    別居から再婚までは長男が年長になる時に再婚したので別居から6年近く経ってます😊
    今の主人は9歳年上の初婚です☺️
    幸せですか?と聞かれたら_(^^;)ゞって感じなのですが幸せかもですね
    (///ω///)♪
    でも恋愛結婚ではありません😅
    出会いは友達の彼氏の上司さんでみん
    で集まることになり息子と参加したら
    息子が主人と凄く仲良くなってその日ずっと遊んでもらってたんです。
    帰りに周りに言われて電話番号交換して次に電話で「一緒に息子さんを育てませんか?結婚前提で付き合ってください!」と言われて「なんでですか?」て言ったんです(笑)
    そしたら息子に「ママを僕と一緒に守ってください!」と言われて約束したのでと言われたんです。
    息子が勝手に逆ナンしてました😅
    でも息子がかぁ~と全然好みではないけど付き合うことにしてすぐに主人の両親に会ったら「私達に可愛い孫をありがとう」と言われて…
    この人と結婚しようと3ヶ月で結婚しました😊
    二人でデートとかはほとんど未だになくて子供が常にいる感じですが長男のことも凄く色々考えてくれて勉強も見てくれたり、今は毎日朝5時起きで長男と二人で散歩に行って話したり、
    次男は一人で面倒見れて離乳食とかも作ったりもします☺️
    なので父親としてほんとに凄いなぁって尊敬してます😊
    私にもカッコいいことはしてくれないですけど手助けしてもらい大切には
    されてるかもです😄
    大切な家族って感じですけどでも平穏な日々ほど幸せなことだなと改めて思いました😌

もし☆テュケ娘☆さんの立場に自分がなったら…
    凄く考えたんです絶対離婚!とか続けるべき!とも難しいな…て
    私自身子供のことを考えたら簡単に親の都合で離婚でいいのかな?とずいぶん思いました。
    周りにはもう離婚したほうがいい!と言われても離婚しようとは思えませんでした。もし裁判所で離婚と言われてなかったら続けてたかもです。
    でもそう思えたのは子供のことが一番だったけど元旦那のことがまだ好きだった恋愛感情があったからかなと思うんです。じゃないとがんはらなかったかも…
    理解できる年齢になって素直に話したらママは自分の為に頑張ってくれたんだってどんな形でも受け入れてくれると思ったりします。
    なので…
    ☆テュケ娘☆さんが旦那さんをまだ好きだったら自分が納得いくまで別れを選択しないのもありかなと思います
    。私は離婚はいつでも出来ると思ってました😂
    でもご自身がもう限界と思ったら離婚して全然いいと思います☺️
    娘さんはママの辛さは一番わかってくれてると思いますよ❣️

すっかり長くなってしまい文章が上手く書けなくてすみませんm(__)m

お返事は全然気にしないでゆっくり休んでくださいね😊
    私も上手くお返事出来るかわかりませんが全然聞いてくださいね😌

• 5月2日