※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠希望で、クロミッドを服用後、排卵が起きるようにしていたが、基礎体温が上がらず心配。病院で黄体ホルモンを増やす薬をもらったが、基礎体温が上がらず不安。排卵したのか、今後基礎体温は上がるのか不明。

妊娠希望です。
ずっと婦人科に通ってまして、今回は生理5日目(3/7)からクロミッドを服用し、排卵が起きるようにしてもらいました。
3/13にたまごが大きくなっていたのでhcgの注射を打って
もらいたまごがわれるのを待ってました。
ただ、なかなか基礎体温があがらず、3/16にもう一度病院へ行くと
「大きくなってるたまごは無くなってるし排卵できてると思うよ。黄体ホルモンをあげる薬出すから明日とかには基礎体温上がってくると思う!」
と言われていたのですが…
一向に今日3/18になっても上がる気配がありません…今回は排卵してなかったんでしょうか…このまま上がることはないんでしょうか?( ̄^ ̄゜)

コメント

deleted user

卵胞チェックで何ミリでしたか?

  • ままり

    ままり

    何ミリかは教えてもらえませんでした…😭😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温期と低温期の差が無いように
    見えますが…( ´・ω・ `)
    排卵せず消えてしまう事もありますので
    どーなんでしょう😅

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    差がないですよね…
    たまごが割れても排卵しないことってあるんですか😢💦
    ではこのまま待っても上がることはなさそうですよね…

    • 3月18日
その

私はD16に排卵済みと診断されて、
D19に急にガクッと1度ほど基礎体温が下がって、
おかしいなーと思い再度受診したら、
「あ、やっぱり今日っぽいね!」
と言われましたT_T

そんな事あるの!?と思って調べたら、たまに内臓の影で卵が見えない事もあるみたいですT_T

卵胞チェックも人間のする事なんで、
100%という事はないんだなーと思いました(o_o)💧

  • ままり

    ままり

    そうなんですか…😢
    やはり人間のやることだし全部信じてもだめですよね…😢💦
    また近いうちに下がったらタイミング取ってみてもいいかも…ってことですね😭💕
    ありがとうございます😢

    • 3月18日
  • その

    その

    私はそれでタイミング取り直して、今月妊娠に至りました!
    まだ排卵してなかった!とかだといいですね>_<
    体温下がったら是非タイミング取ってみて下さい!!!

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    なんと今日基礎体温上がってました😵
    排卵してたってことですかね…?😢
    ほんと謎ですがこのまま生理がこないことを願います😢💦

    • 3月19日