※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。夜、胎動が激しくて寝付けず、眠気が続くのは生活習慣の影響でしょうか。

妊娠8ヶ月に入った初妊婦です
最近夜は、寝ようとすると胎動が激しくてなかなか寝付けなくそれでも全く寝れていないというわけでは、ないんですが寝ても寝ても寝足りない感じです
つわりが終わっていても常に眠気が激しいというのは、私の生活習慣が行けないのでしょうか

コメント

がんちゃん

私も寝付けない時ありました😢
お昼とかに眠気が来た時は20分寝て
そこから読書したりベランダに出て
外の空気すったりリラックスして眠気飛ばしてました😳(笑)

• n

n

やっぱり寝すぎも体に毒ですよね^^;
    実践してみようと思います!

• 3月18日
ba

35wの初妊婦です
寝るときの胎動激しいですよね!
私も連続して寝れない日や、一日中活動したのに2時間ほどしか寝れない日もあります
でもしっかり寝れる日もあるので、寝れない事をストレスに感じないように、寝れるときに寝るぞって気持ちでいます。
生活習慣をよくしなきゃ!とか思うのは逆にストレスなので…

• n

n

すっごい激しいです!たまに激しすぎて気分が悪くなってしまったりイタッってなったりすることも…
    あまり色んなことにストレスを溜めたくなくて寝れる時にとは、思うんですが旦那に寝すぎと言われてしまったり…私自身どうしたらいいのか^^;

• 3月18日