※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆまま
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の子どもが食事を嫌がって食べない状況で、栄養補助飲料を試しています。食べないことが続くと心配です。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

1歳3ヶ月なのですが、最近ご飯を嫌がって全く食べません…
フォロミで栄養を摂らせ始めたのですが、このままだとずっと食べてくれないんじゃないかと不安です。
同じような経験した方、どうしたらいいか教えてもらえませんか(TT)

コメント

大人と同じ味付けのもの
カレーやシチューとかは食べないですか?

• ふゆまま

ふゆまま

1歳になってすぐカレーデビューしたのですが、その頃はカレーもシチューもよく食べてくれました!
    今はなんでも嫌がるんです(TT)食べる事が嫌みたいで…

• 3月18日

退会ユーザー

大人が食べてるところをみても食べたがらないですか?

• 3月18日
  • ふゆまま

ふゆまま

食べたがってるのかグズります😓
    けどあーんってしても食べてくれません…

• 3月19日

退会ユーザー

自分でやらせてみても食べたがらないですか?

• 3月19日
  • ふゆまま

ふゆまま

スプーンを持ちたがるので、持たせて自分でやらせると食べずに遊んで終わってしまいます😢

• 3月19日
まーりん

娘も同じく1歳3ヶ月で完母なんですが少食なのか少し食べたら終わりあとはおっぱいを欲しがりご飯でお腹いっぱいにならないせいかまだ授乳がやめられないです

• ふゆまま

ふゆまま

私もフォロミ開始するまで完母でした!
    ご飯食べ終わりの合図がわからず…
    満足そうにしますか??

• 3月19日
  • まーりん

まーりん

もうお腹いっぱいってなる時はおっぱい飲みたくて急にくっついてくるし服を捲ってくるからお腹いっぱいなんだ!って分かります。

• 3月19日
タカハシ

なんの解決にもなりませんが、うちも同じなんです😅
1歳まではよくご飯なんでも食べてたのに、今はベビーフードもほぼダメだし、ご飯嫌がるし追いかけて食べさせたりさてて😭
いちごだけはバクバク食べます😭でもやっぱりご飯食べてくれないのは心配だし、私としても毎回食事が苦痛になってきちゃうし😭
食べムラが凄すぎて、改善方法なんかあれば私も知りたいです、本当に気持ち解るんで、早くお互いに解決したいですよね😭

みぃぃゃ

息子もつい最近まで同じでした
今まで食べていたご飯、豆腐ハンバーグなど拒否、ほぼバナナだけでしたが最近また食べるようになりました🌱
奥歯やその他の歯が生えてきてたみたいで口の中変だったのかな?と思います☆

• ふゆまま

ふゆまま

確かに!歯が生えてくる頃食べなくなると聞いたことがありました!
    娘の口の中観察して過ごそうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月20日