※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たからちゃん✩⃛ೄ
妊娠・出産

産後の生理再開について、産後1カ月の悪露が止まらず、突然出血が増えた場合、授乳中でも生理再開する可能性があります。病院を受診することが最善です。日曜日は不安なので、早めに受診しましょう。

産後の生理再開について教えてください♡

帝王切開を一月にして悪露が止まりませんでした。1カ月検診の時に、問題はなく徐々に止まるでしょうとの事でしたが、止まるかなぁと思っていたら二日前からかなりの量が出血するようになりました。
ミルクと併用で授乳中ですが生理再開したのでしょうか?
一番は病院に行くべきですよね。日曜日でやってなくて不安になってしまいました。

コメント

すぬ

終わりかけだったけど、また出るようになったということですか◡̈?
心配になりますよね(*_*)⚡️
帝王切開ではないですが、わたしは終わったと思ったら1週間後とかにまた鮮血が出て、でも1日、2日で終わり生理ではありませんでした。
でも産後1ヶ月で生理来る方もたくさんいるので、なんとも言えないですよね😭

ぐんぐんき

帝王切開ではないですが、私も悪露が1ヶ月以上続き(1ヶ月検診の時にも止まってなくて、同じようにお医者さんに徐々に止まるよと言われました!)、やっと止まったーと思ったら2週間後くらいからまた出血し始め、結局生理再開でした...😂ちなみに完全母乳でした!

みぃ

同じような感じでした!
帝王切開で2ヶ月過ぎまで悪露が続きました!終わる1週前から出血が増え、終わる3日前に5cm大の塊がでて急速に少なくなり終わりました!

ちなみに、生理はその3週後にしっかり始まりました(産婦人科の先生に確認済)。

• ♡たからちゃん✩⃛ೄ

♡たからちゃん✩⃛ೄ

とても参考になりました(ŏㅂŏ♡
    ありがとうございます。個人差はあるとは思いますが早く来ることもあるんですね。安心しました

• 3月18日