※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

16週目の初マタで、生きる気力がなく、旦那との喧嘩で暴力を振るってしまう悩みがあります。自分が自分でないように感じています。どうしたらいいかわかりません。

16週目の初マタです。
生きる気力がなく常に死ぬことを考えてしまいます。
旦那と喧嘩で私が怒鳴ると、旦那は部屋から出ないようにドア開かなくされる前になんとか外に出ようとすると突き飛ばされるので、旦那をビンタしたりひっかいたりします。
こんなことするのが自分が自分じゃないみたいです。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

みぃーぷーこちゅー

大丈夫ですか?どうしたんですか❔お話聞きますよ‼️

• saki

saki

旦那と喧嘩するといつもドア開かないようにされたり隔離されます。
    お前がどうかしてるからそうするんだ!って言われたり
    私精神的おかしいんだろうなと思ったり自分がよくわからないです…

• 3月18日
  • saki

saki

幸せってなにかわからないです。
    みんなに妊娠おめでとうって言われても喜べないです。
    これでいいのかな?って
    先行きが不安で旦那もこうだし
    私が全部悪いのかなって
    文章まとまりなくて申し訳ございません。

頭が回らないです…

• 3月18日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

初めての妊娠で不安は沢山あると思います。私もそうでした。急に不安になって泣いたり……怒ったり……今はそういう時期なのかもしれません。
    1度心療内科に受診されたほうがいいかもしれませんね。

• 3月18日
サヤカ

死ぬ→赤ちゃんも死ぬ、赤ちゃんを殺すなんですけど、本当にいいんですか⁇赤ちゃんが欲しくて妊娠したんですよね?本気で言ってるなら、一度、心療内科を受診されたらいいと思いますよ。

• saki

saki

わかってます。

• 3月18日
  • サヤカ

サヤカ

死にたいと思ったり喧嘩で閉じ込められそうになった時の旦那さんへの自分の行動が信じられなくてどうしたらよいのかわからない、という質問かと思って心療内科の受診を提案したのですか…受診したほうがいいとは思っていらっしゃるけれど、なかなか行動に移せないということですか?

• 3月18日
  • saki

saki

そうなのです。
    なぜ旦那は私を隔離しようとするのか理解できないし、ドアの鍵閉められる前に出るために手段を私は選ばなくて
    旦那を引っ掻いたり、服ちぎったりしてしまいます。

自分のその行動も信じられないです。

• 3月18日
ろこ

どこか、相談所みたいなところに相談した方がいいんじゃないですか??
Lillyさんと赤ちゃんが心配です。
助けを求めることはダメな事じゃありませんよ!!

• saki

saki

心配と言ってくれてなんか涙が止まりません…

• 3月18日
  • ろこ

ろこ

そんな、部屋に閉じ込められたり隔離されたりなんて絶対におかしいです。
    私には話を聞くことしかできませんが、赤ちゃんのためにもぜひ電話でも保健所に行ってみるでも頑張ってみてください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 3月18日