※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

離乳食の質や量についてアドバイスをお願いします。手の込んだご飯をあげている方いますか?

一回分の離乳食を、いつもこんな感じのメニューにプラスベビー用のお菓子をあげていますが、質や量でアドバイスがあったらお願いします。
皆さんは、もっと手の込んだご飯をあげているんでしょうか?

コメント

じゅうぶんだと思います(^O^)

• のんびり

のんびり

本当ですか⁉️
    なんだか安心しました。
    離乳食の本見ても、アップしてる離乳食を見ても、全部手が込んでいて、自分だけが手を抜いてるのかなと思っていたので💦

• 3月18日
ちくわ⊂((・x・))⊃

食事のバランス取れてると思います♡
お菓子はあげないとグズっちゃいますかね?習慣になっちゃうと少し困るかな〜とは思いました(´・ω・)

• のんびり

のんびり

お腹がいっぱいになればお菓子食べないんですけど、おやつの時間を設けてないので、習慣的にあげちゃってます💦娘も食べたがるので💦

• 3月18日
クミ

おやつはおやつの時間にあげた方がいいと思います。
血中糖分の濃度もあるし。
うちの写真も載せときますね。

• クミ

クミ

あ、うちはこれにデザートを付けます。

• 3月18日
  • のんびり

のんびり

写真添付して頂いてありがとうございます。
    野菜もお肉も沢山で、私からすると手が込んでいますね。このように作れていたら、不安にならないんですけどね💦

• 3月18日
  • クミ

クミ

これ、取り分けなんです。ズボラなもので…💦😅

• 3月18日
  • のんびり

のんびり

ズボラなんかじゃないですよ!
    本当は私も取り分けしたいんですけど、大人のご飯をまともに作ることがないので、離乳食用に作り置きしてるんです。
    旦那は朝ご飯食べないし、私もコーンフレークのみとかで、昼ご飯はレトルトで、夕飯は旦那が帰宅してから食べたいものを聞いてから作ってる状態なんです💦

• 3月18日
  • クミ

クミ

作りおきとか本もたくさん出てるし、私もそんなに上手じゃないけど、どうにかなってます。(笑)😂
    うちは旦那が朝からしっかり食べるので、夜分のおかずを多目に作って、朝御飯にも使ってます。
    お昼は買うこともあるし、パスタとか焼きそばとかラーメンとか作りおきがあればそれを食べたり…。です。

• 3月18日
いちご

私も同じようですよ😅納豆は普通のを1パックあげちゃってますが😣

• のんびり

のんびり

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    安心しました😊

• 3月18日