※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。搾乳しても痛くて困っています。助産師に相談予定ですが、痛みを和らげる方法が知りたいです。

おっぱいが張って痛ーーーーい!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
ベビーがまだ上手く咥える事が出来ず、手動の搾乳機で搾乳してますが…やってもやっても痛くてどうしようもありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
副乳もパンパン…冷やしているけど気休め程度(−_−;)
明日病院に電話して助産師さんに相談しようと思ってますが、それまでの時間で少しでも痛みが取れる方法などありましたら教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

リナ

冷やすのが一番です!
あとは葛根湯があれば
葛根湯を飲むといいです!

  • himawari

    himawari

    やはり冷やすのが一番ですか…
    葛根湯!聞いた事あります🤗
    ありがとうございました♬

    • 3月19日
rara

私は毎晩アイスノンを脇に挟んで寝てます!
搾乳しすぎると張り返しがあるみたいですね(´;ω;`)

  • himawari

    himawari

    張り返しですか〜、それなのかも😓
    でも痛くて搾乳したくなっちゃうんですよね💦
    保冷剤が手離せないです😭
    ありがとうございました♬

    • 3月19日
chibi_mogu

私は逆にお風呂で暖めて出しきっちゃうと楽でした!あたためるのはよくないとか言われたり、また、すぐ作られてしまうかもしれませんが私はだいぶ楽になりましたよ!

  • himawari

    himawari

    私もお風呂に入って温めた後に搾乳すると、幾分いい気がします🤗
    温めたり冷やしたり…効果は人によるんですかね🤔
    ありがとうございました♬

    • 3月19日
deleted user

わたしも産後2日目からおっぱいパンパンで副乳が両脇にありました😂!!
副乳は1ヶ月くらいでおさまりましたが、おっぱいの張りは長いですよー😭
ひたすら吸ってもらうしかないです😭!

  • himawari

    himawari

    わたしも副乳が両脇にあるんです😭
    副乳が痛いんだかおっぱいが痛いんだか、訳わかんないほど痛くて😭
    吸ってもらいたいんですが、パンパンに張ってしまうと硬くて上手くキャッチ出来ずに拒否られちゃうんです😓
    もう少し月齢上がったらお互いに上手くできるかな?と期待😂
    ありがとうございました♬

    • 3月19日
kumin

わたしも最初大変でした😭
冷やすのが一番ですね☺
3ヶ月たった今は治まりましたが、食べ物によって詰まることもあるので気を付けてくださいね😭
頑張って下さいー😌❤

  • himawari

    himawari

    皆さん通る道なんですね😭
    やはり冷やすのが一番ですか💦
    妊娠中は体重気にして食べれなかった物が食べれるとなると、あれこれ食べなくなりますが、ある程度良くなるまでは食べ物も気を付けたいと思います💦
    ありがとうございました♬

    • 3月19日
  • kumin

    kumin

    遅くなりましたが、、、
    そうなんですよ!
    出産したから、控えてた物が食べれるー😂っと思っていたのに、今度は詰まってすごくしんどかったです😱💧
    詰まると痛くて、それを取るためのマッサージも痛くて😱💦
    himawariさんは詰まりませんように😌✨

    • 3月19日