※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.*
子育て・グッズ

湿疹が治りつつあるけど、耳に黄色いかさぶたができて汁も出る。胸もプツプツして薬が効かず、首が臭う。清潔にしても足りない?吐き戻しも多い関係?経験者いますか?

たびたび質問させてもらってます💦
1ヶ月健診がおわり、湿疹が出ていたため、ヒルドイドを処方してもらいました。
顔の湿疹は良くなって来たのですが、耳たぶと耳の裏が黄色いかさぶたのようになって、少し汁も出ています。洋服にも黄色く着いてしまいます💦
また、黄色いのはお風呂で洗うととれます!
胸(顎のお肉と重なるところあたり)もプツプツしてしまって、同じように薬を塗っているのですが変わらず…
それと、首が少し臭うのも気になります😓 他は全く臭いません💦 一番重なってるところだからでしょうか…?
お風呂に入り、石鹸で洗って、お薬塗ってとしていますが、よく清潔にしているってこれじゃ足りないのでしょうか?💦
吐き戻しも多いのでそれも関係しているのでしょうか?💦

同じような経験があるかた、よろしくおねがいします😣

コメント

名古屋でベビーシッター

乳児湿疹かなぁ
うちの子が赤ちゃんだったときも
ひどくて
黄色いの出まくりでした
ヒルドイドで保湿を最初同じようにしても
増える一方で
小児科に再び相談にいき
違うお薬だしてもらい
ちゃんと先生にどんなお薬か説明をうけて、わたしはそれを使いたいとおもったので
だしてもらったら
すぐ、きれいに治りました
気になるときはお医者さんに相談されるのが一番ですよ

• sayaka.*

sayaka.*

そうなのですね💦
    1ヶ月健診終わってまだ数日なので、ヒルドイドでしばらく様子見てあまりにも良くならないようなら、私も小児科行ってみたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 3月18日
アイアンマン

うちも 耳たぶとかすごかったです。
いっぱい黄色い汁 出てカサブタになって、、。
皮膚科 行ったら 乾燥と自分の汗に負けてるって、ローションと保湿クリーム もらいました!!!
2、3日で キレイになりましたよ😊
プツプツ出るたびに 塗ってます。

• sayaka.*

sayaka.*

自分の汗に負けるなんてことあるんですね😳
    今使ってる保湿剤で全くよくならないようなら、私も病院に行ってみたいと思います💦

• 3月18日