※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が遅いため心配。木曜日に再検査。心拍が止まる可能性あり。持ち直した経験者いますか?

最終月経から9週(訂正が入って8週)でようやく赤ちゃんを確認しました。
心拍は探さないと確認出来ない上、
普通だとドドドドと動いている心拍が
トクっトクっと大人より遅いみたいで、
このまま心拍が止まり手術になると言われました。
木曜日にまた病院に行くんですけど、
本当にこのまま心拍が止まってしまうんですか?
持ち直した経験がある人はいますか?

コメント

mii◡̈♥︎

胎児の心拍は8〜9週がもっとも
ピークで、約170〜180/1分ある
のが平均だそうです。

私も7wで心拍確認(正常な速度でしたが)
9wの健診に行ったら既に止まって
しまっていた事がありました。

こればかりは後は赤ちゃんの
生命力次第だと思います。。

どうか赤ちゃん頑張って
くれますように。。