※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
お金・保険

夫婦で同額のお小遣い制を考えています。皆さんのお小遣いの額や使い道について知りたいです。美容院代はお小遣い内外どうですか?

夫婦平等に同じ額でお小遣い制始めようと思ってます。
皆さんのお小遣いはいくらですか?
お小遣いで使う範囲?も知りたいです。
※美容院代はお小遣いかお小遣い外かなどです。

コメント

たっくん

五千円ずつです。
+美容室、服、骨盤矯正
などかかる時は+でもらって
旦那も必要なものがある場合
その金額をあげています。

らいららい

主人がほぼタバコ代のみで一万円です。飲み会などはその都度出して、必要な物があれば家計から出してます。
でもそれほど使う事がないです。

私はなしです。化粧品など必要な物があればその都度買ってます。

元々浪費家だったのでお小遣いを決めると無駄な物を買ってしまいそうで決めませんでした。

そんなに余裕もないのでご夫婦で3万ずつ~とかも凄いなーって思います😄

3万あったら毎月洋服やネイルやマツエク、ジムなど行けちゃいますね。

羨ましいです✨

• さー(^_^)

さー(^_^)

3万5万なんて出せないですね…😅
    ほんと習い事できそうなくらい😂
    皆様返信くれたのはすごく嬉しいのですが、正直驚いております…

• 3月18日
マルコポーロ

夫5.9万円(お昼代込)
私3.5万円(お昼代無し)

美容院はお互い家計から出していますが、化粧品はお小遣いから出します!
服は夫のは家計からで、私のは余裕があるときはお小遣いからで、余裕がないときは家計からです笑

夫婦ともに5万円です!
美容代や外食代は別です。
旦那さんはお弁当を持って出かけるので、夫婦ともに欲しいものを買ったりするためだけのお小遣いって感じです。私はコスメやスキンケア、お洋服などを買ってます🙌ですが、私は貯金が大好きなので5万円のうち2万円は毎月こっそり貯金してます😁専業主婦で、引っ越しをしてきて友達もいないので3万で十分1ヶ月過ごせます!旦那さんは飲み会代などもお小遣いから出すようになってますが、だいたい上司などが奢ってくれるようで、私と出かけた時に何か買ってくれたりするくらいで自分には特に使ってないようです。2人とも余ってますが、足りないよりはいいかなと思っているのでこの金額設定になってます。

ママ

夫1.5~2万(昼ご飯、タバコ、飲み物、遊び)
私2万+パート代1万使ったり使わなかったり(飲み物、遊び、美容院、服)

同じ金額ではないのですが…
夫 3万5千
妻 3万
衣服(安いもの)、美容、医療、交際費をここから出しています
弁当は作って持ってっています
高いものを買う時や、お出かけはお小遣いとは別です(*>_<*)ノ

さち

お互い5万ずつです!ボーナスは2割お小遣いです!
昼食代、会社の飲み会、美容院、病院は家計から出してます。主人はタバコを少し吸うので、それはお小遣いからです。

共働きで、お互い物欲があるのでこのくらい必要ですが、毎月使い切るのではなく貯めて色々買ってます。
記念日や誕生日のプレゼントはお小遣いからなので、嬉しいですね😆💕

うちは夫婦とも一万円ずつ。二人共お昼ご飯はお弁当を持っていきます。

美容室、服、化粧品は家計から。飲み会がある時は家計から半額を出す事にしています。

あいうえお

夫婦ともに三万円です。
旦那さんのお小遣いはお昼代別で、交際費、趣味娯楽等に使ってます。
化粧品、美容院はお小遣いの範囲外です。

めめ

夫3万、私2万 どちらも手取りの1割です!
お昼はお弁当、美容院や最低限必要な服や化粧品などは別です。

y-y.

ギャンブルが好きなので
それ用にお小遣い2万です。
私はありません。
常に節約です。
でも、ほしいときは
旦那と相談しつつ
買っています。

優くんmama

夫婦ともに1万ずつ。
基本的には化粧品やガソリン、飲み代、洋服など全てそれで賄うような形になります。
といっても、私の場合ほぼ化粧しないので化粧品代ってアイブロウペンシルとかくらいですし、洋服もお互いにほとんど買うことないのでそれでも賄えるんだと思いますが…
病院や美容院はさすがにお小遣いとは別で出します。
酒タバコ博打女…どれもしない旦那なので、うちは月1万ですが普通なら文句出ると思います(笑)

ママリ

5万ずつですが
旦那の美容室代は家計で
私の美容室代の半額はお小遣いです😊💡