※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お金・保険

学資保険は入らず終身保険に入ることを考えています。終身保険のメリットやデメリット、金額など教えていただきたいです。旦那は保険に入っておらず、入るべき保険があれば教えてください。

学資保険には入らず終身保険に入ろうと考えています。

終身保険に入っている方、
どこの保険会社なのか、メリット、デメリット、金額など
差し支えなければ教えていただきたいです!

あと、旦那は保険に入っていません。
入っておいた方がいい保険などありますか?
( 私は貯蓄型の生命保険に入ってます。)

なにもわからずですみません…

コメント

☆★

給与保障保険に入っていた方が良いと思います🌸😁

ぽん

こんばんは🌙🌠

私はメットライフの貯蓄型の保険を学資保険代わりにドルで組もうと思ってます🙌
ドルに抵抗なければ還元率もよくオススメですよ🙆🙌

旦那さんは、もしもの時に医療保険や生命保険を入っておいたほうがイイと思います

もし何か病気になったとかで、旦那さんが働けるなくなった時に保険に入っていたら助かることも多いと思います🙆‍♂️

保険って、種類もあるし値段もピンキリなので悩みますよね

検討中ですが、オリックス生命のライズに200万くらいの学資代わりに入ろうかと思っています(^^)

インフレ対応はできないけど利率が良いので(^_^;)

20代なら医療保険、収入保証保険、ガンの心配等あればガン保険など入られても良いんじゃないかと思います。

私も今保険の見直し中で、30代、貯蓄しっかりできそうなのもあり
県民共済に加入しているのでそれはそのままにするのと(入院と軽く死亡に対応)、
ガン保険(終身保証・60歳払込済み)
収入保証保険
あたり検討しています!

あいうえお

死亡保障(医療保険は特約で)、収入保障、ガン保険に夫婦ではいっています。
その他個人年金等の貯蓄は全て私名義ではいっており、全てドル建てです。
(ジブラルタ生命、マニュライフ生命で加入)

学資保険がわりに、マニュライフ生命のドル建て個人年金に加入しました。
円建てだとあまり増えないので、ドル建てを選びました。積立形式なので、リスクは軽減できるかと。

一括で加入できる資金があればドル建てのものがいいかと。
円高ですし、利率も高くなっているはずです。

さやか

生命保険で働いている者です!
私自身はジブラルタ生命のドル建ての、ドル建ての介護終身保険と、ドル建ての低解約返戻金終身保険、
東京海上日動の医療保険に加入しています。

他の方も話されているように、日本円でつみたてをする保険よりも、ドル建ての方が利率がいいので、
米国ドル建てという外貨建てに抵抗がなければとてもお得です。
同じ保険料を払っても、貯金率が全然違うからです。

デメリットは、為替のリスクがあることです。
毎月の保険料が変わります。
1ドル100円の日もあれば、1ドル106円の日もあるので、変動はあるものの、それでも貯金率はお得です。

ちなみに旦那さんは保険に入っておく方が、奥様が安心ですよ。
夫婦の場合、奥様の方が高額な保険に加入してることの方が多いです。
なぜかというと、とても現実的に将来を考えているので、それだけ保険料もしっかり払う価値があると感じているからです。

安くても万が一、旦那さまが亡くなられた時にはお金が欲しい!という方には、かけすての「定期保険」がおすすめめす。
貯金はできないけど、万が一の時にはしっかり死亡保険金を出してくれるからです。
あと、2018年4月から入院の保険の保険料が上がるので、医療保険も加入される方がオススメです。

死亡に関する保険は、2018年4月から保険料が下がるものもあるので、

2018年3月までに入院のための医療保険に加入し、
2018年4月以降に死亡に関する保険を検討するのがいいかなと思います。

私が学資代わりにメットライフドルスマートの低解約払戻金終身に入ってます。
月1万2000円くらいで3万ドルの死亡保険もついているので私はこれと終身医療保険でいいかなと。

主人は団信代わりの収入保障保険、共済、ガン保険、利率が良かった頃の低解約払戻金終身。トータル2万くらいです。

ドル建て終身は為替によって毎月の支払額と満期以降返る額が変わるので、学資代わりにするなら払込を短めに、支払い金額も余裕を持って、いつでも使える銀行の預金と並行する方が無難ですとは言われました。

個人的に…ご主人の場合死亡保障つきの積立終身ととりあえず共済、出来たら収入保障かなと。
医療保険、ガン保険は家系や年齢で考えたらいいかなと思います

きゃん

皆さまありがとうございます!
検討してみます!!!