※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

初めての規則的な胎動に心配しています。赤ちゃんのしゃっくりを感じた経験のある方、どんな感じでしたか?安心したいです。

胎動について☆

いつもと違う、規則的な間隔での「トクットクットクッ」。これが噂のしゃっくりなのかー!(笑)という初体験が本日の仕事中に起こりました。しゃっくりじゃなかったら、なんだか心配な胎動ですが…(>_<)赤ちゃんのしゃっくり胎動を感じたことがある方、どんな感じでしたか?

しゃっくりだったとすると、なんか可愛かったです♡

コメント

テディー

全く同じような感じでした(*^o^*)
最初は、びっくりしました(笑)今は、「またしゃっくりしてるな〜♪」と微笑ましい気持ちになって、お腹をなでています♡

みぃママ

テディーさん、ちょっと幸せな気持ちになりますよね🎵夫にLINEしちゃいました(笑)

テディー

幸せな気持ちになりますよね🎵
旦那さんの帰宅が待ち遠しいですね^_−☆
トントンと軽く叩くとキックで返事してくれることがあるので、それも楽しんでいます✌️

ゆり🐱

うちもよくトクントクンってゆう胎動あります\( ˆoˆ )/
初胎動が17wでしゃっくりでした笑
よくしゃっくりしてるのできっと生まれてからもしゃっくりの多い子なのか⁇と思う事もしばしば♡

ユウトまま

私も妊娠中にありました。
初めは何か分からず定期的な動きだったので胎動ではないとしたら何なんだろう?と不安でした。
痙攣かと思ってしまいました。
友達に相談するとしゃっくりするよと言われ、これがしゃっくりか〜と納得しました。

息子はしゃっくりが多く1日に2、3回はしてましたよ。笑
産まれてからもたくさんしてました(^ ^)

みぃママ

ゆりさん、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
初胎動がしゃっくりとは!(笑)誕生が待ち遠しいですね♡

みぃママ

ユウトさん、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
最初は不安ですよね、いつもと何か違うんですもん!生まれてからのしゃっくり頻度と関係あるんですかね〜😆いろいろ楽しみです!