※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

離乳食のストックが多くて期限までに使い切れませんでした。小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリーが余ってペースト状になっています。これを捨てるべきか、大人用に何か作るべきか悩んでいます。

離乳食のストックが多くて期限までに使い切れませんでした。小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリーが余ってしまってすべてペースト状になってるんですが皆さんはこれをどうされますか?
捨てますか?
それとも大人用に何か作りますか?

コメント

にこ

大人のシチューに混ぜたりしてました😊

ぴぴ

捨てちゃってましたよー!
けどなんか美味しそうな感じのが残ってるのでポタージュとかにできそうですね💕

ゆい

私はレタスと玉ねぎが少し余ってしまったんですが、他にも具材足して昨日スープにしました😋

リエ

小松菜、ほうれん草はカレーに混ぜて大人も貧血予防に。かぼちゃは、かぼちゃコロッケ・かぼちゃサラとか。ブロッコリーも寮によりますが、かぼちゃに混ぜ込みます。

  • リエ

    リエ

    寮→量、です。

    • 3月18日