※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

39w3dの初産婦です。歯の痛みと足の痛みがあり、出産前兆か不安です。体調不良で散歩もしていないため、関連があるか心配です。体験者のアドバイスを求めています。

質問させてください。
39w3dの初産婦です。
3日前辺りから主に夜に眠れないほど歯が痛くなることがあり急に痛くなっては、しばらくすると落ち着くというのを今日までずっと繰り返しています。虫歯なのかなんなのかわかりません…
そして2日前辺りから左の足の付け根の後ろ側?(お尻の下側)に若干の痛みと違和感がずっとあり遂に今日、歩くのが辛いほど悪化してしまいました…
今までの妊娠生活の中でどこか痛いなどがなかったので自分でも驚いています。
予定日も4日前なので出産の前兆の一部なのでしょうか…?
足の痛みに関しては妊娠前から15キロくらい太った上に体調不良で1週間ほど散歩してなかったのでそれもあるのかなと考えています(´ω`)
同じような体験された方いましたら色々教えてください^^

コメント

ちゃこ

私は1人目も2人目も足の付け根が9ヶ月頃から痛くなり、歩くのにかばって歩く程です。また、激痛が1日に何回もあるため、歩いてても立ち止まったりしなくてはなりません。体重は1人目、2人目共に5kg増です。歯の痛みはありませんでしたが、腰痛はずっとです。