※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

札幌市北区南あいの里まで送迎バスが出てる幼稚園を知りたいです。娘が通う幼稚園を探しています。あいの里幼稚園とあいの里大藤幼稚園を見学予定で、評判を知りたいです。

札幌市北区南あいの里まで送迎バスが出てる幼稚園が知りたいです。
今年南あいの里へ転居予定です。3歳になる娘が来年度から通える幼稚園を探したいと思うのですが、札幌市外にいることもあっていまいちわからず困っています。あいの里幼稚園とあいの里大藤幼稚園は通えそうなことしかわかりません。
その二箇所は見学に行こうと思っているのですが、評判はどうなんでしょうか?
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

さや414

私は認定こども園ひまわり入園予定です!うちは保育園で入所しますが見学行った時にすごく良くて、私も卒園した園だったので安心です!
南あいの里だと線路をこえれる場所があいの里内には無くて、車だと拓北駅のとこか、あいの里から思いっきり出たとこの道路になってしまうので通園が楽なのはあいの里の幼稚園より、ひまわりとか篠路とかのほうが通いやすいかもしれないですね!

• みょん

みょん

ご回答ありがとうございます!!言われてみれば線路またぐの大変ですよね。篠路、拓北方面も調べてみたら南あいの里まで通園バス出てるところもありました!選択範囲が広がって嬉しいです。ありがとうございます!!!

• 3月18日
tanpopo

こんばんは!
数年前に住んでいました!
南あいの里でも何丁目かで考え方が変わるかもしれませんね🙂
3丁目、4丁目あたりなら
ひまわりは線路超えた後すぐにあります。
6丁目、7丁目あたりなら
橋?をこえて線路を渡らずに行くことができます。

あと、考えるなら小学校に上がった時の事です。
あいの里東、こうじょう小学校入学なら、あいの里幼稚園の子が多めです。
あいの里西なら、大藤が多めです。

保護者の雰囲気も園によって
様々でした…。←ここは入って見なきゃわからないけど、見学だけでなく
未就園児教室に行ったりすると少し見えるかもしれないですね🙃

ちなみに
あいの里とひまわりは
姉妹園で万が一入園の空きがないと
姉妹園なら空いてますなど勧められたりします。
でも2つの園でまた違い
ひまわりはYY保育というのを取り入れていますがあいの里はしてません。
一方であいの里は英語に力が入っていてグレープシードを取り入れていますが、ひまわりはしていません。

大藤の情報は少なめですが
園長先生が面白いですよ!笑

長々とあまりまとまりのない
答えすいません😅

• みょん

みょん

詳しい園の話ありがとうございます!転居先から小学校が遠いので、付属小受験も頭に入れてました。でも公立入れるならやっぱり幼稚園からのお友達と一緒のほうが安心ですよね。
    ひまわりとあいの里の違いもとてもわかりやすかったです!参考になりました!ありがとうございました!!

• 3月19日