※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reira
妊活

基礎体温測定中で、排卵検査薬が陽性。高温期の体温が上がらず、黄体機能不全か悩んでいます。病院に相談し、改善方法を知りたいです。

高温期の体温についてです。

基礎体温測り始めました!
2日に排卵検査薬、陽性でした。

高温期の体温があまり上がってないように感じます。
二度ドンと上がった時は風邪で発熱でした。

勝手に検索して黄体機能不全か何かかなと、、
三周期分、記録したら病院に持ち込む予定なので
似てる方いたらお話聞かせてください!
自分で改善できるものですか?

コメント

ぽんず

自宅で三陰交という場所にお灸をしたら、2ヶ月くらいで高温期が安定しました😊

• reira

reira

コメント下さりありがとうございます😊ご自身で改善されたのですね!
    よもぎ蒸しをしようか悩んでいるところでした。重ねて質問すみません😣安定する前は低めだったのでしょうか…?

• 3月18日
  • ぽんず

ぽんず

よもぎ蒸しも行きました❤️ストレス解消にはなりましたが、私の場合基礎体温に影響はしなかったです😭大体低温期が36.3、高温期が36.7くらいだったのが、全体的に上がって高温期37.0に達する日が多くなりました😊

• 3月18日
  • reira

reira

そうなんですね!やはり温活はやって損なしですね😊
    現在妊娠されてるんですね💕おめでとうございます!私も後に続けるよう頑張ります!いろいろ教えていただきありがとうございます🙇💕

• 3月18日