※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

どうやら私弟嫁が苦手です。 育ちの違いもあると思うのですが合わないと…

どうやら私弟嫁が苦手です。

育ちの違いもあると思うのですが合わないというか....やってもらって当然みたいな感じが笑
弟夫婦どっちも末っ子さんたちなので甘え上手なのもあるのでしょうが...
みんな一緒に住んでるわけじゃないのでしょっちゅう会うわけではないので我慢してますが結構辛い。

コメント

メリー

あーわかります。
動かないってやつですかね‥。指示したらどうですか?

• ひろ

ひろ

指示してもその時だけ仕方なく感が...笑
    一応実家の跡を継ぐのは弟夫婦なので今のうちに覚えて欲しいこととかたくさんあるのにわかってくれないんです....弟にとりあえず言うようにしてるのですが(´・c_・`)

• 3月18日
  • メリー

メリー

このままだとあちらが継いでもあなたに迷惑かかりそうですね‥(^◇^;)
    仕方なく‥ってひろさん今後振り回されそうですね‥💦

• 3月19日
  • ひろ

ひろ

今は流してても後々大変なことになりそうですごく怖いです(T_T)

• 3月19日
mtomatod

私は兄嫁が苦手です。私なんでも手伝って、頑張りますみたいなかんじでキッチンに立って気を使う姿を観て気を使います😅もしかしたら正反対かもしれません、、🤣

• ひろ

ひろ

確かにそういうのもありますよね😅気が利く嫁的な笑
    弟夫婦はでき婚だからかまだふたりでデートしたいみたいで子供を実家に置いて出掛けたり夜ご飯作るの面倒だから食べていったり...私自身結婚して子供ができたらそこは我慢してとか考えていたのでちょっとびっくりで....

• 3月18日
  • mtomatod

mtomatod

あっ、それはさすがにないですけどね😅💦うちはでき婚ではないのでその気持ちわかりたせんし、私からしたら子どもおいていくのは、楽しくないのでしませんね。。

兄嫁はお正月におせち作ってきたりキッチンに立ちたがるのですごく嫌いです。私できる嫁🎵みたいな。

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

私もでき婚じゃないので基本何でも一緒にという気持ちで生活してるのでちょっとびっくりで...

キッチンってみんなで立っても邪魔なりますよね笑
    だから私も嫁で行くとき座っててって言われたらあまり動かないですね笑
    違うところで動いときます。

• 3月18日
ルッコロロ

うちの弟夫婦も同じ感じです。
日曜日ごとに実家に晩ご飯を食べに来てるのですが、母が一人でパタパタしてるのに、手伝うとかありません。
天真爛漫なので、無邪気に「わー、美味しそう」とか喜んでいます。
私がたまたま実家にいた時にも来たのですが、当然のように入ってきて挨拶もしません。びっくりしてイライラします。

あんまり出しゃばられてもいやですが、母が疲れているので、すこし気をつかってほしいです。

• ひろ

ひろ

ほんとうにそれです!!
    あわよくば泊まろうとしていて....両親も働いてはいますが2人生活するためのお金しかないのにとか思っちゃいます。結婚式のお金もかなり出してもらっていて...私たちは自分達で全部準備したのにとかいろいろ気になりだしたら止まらないです笑

今は私のホルモンバランスのおかしいのだと言い聞かせてます笑

• 3月18日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

あまりに無邪気なので、私が性格悪い?と思っちゃったりもしましたが、やっぱりおかしい!
    弟にサラッと言ってみましたがあまり察してくれないので、個性なんだと言い聞かせてあまり近づかないようにしてます笑

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

めっちゃわかります!今日私もそれで自己嫌悪になりました笑
    うちの弟も理解できてなくて諦めることにしました。
    そうですよね、近づかないのが一番ですね!里帰り中だけは来ないで欲しいです笑

• 3月18日