※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

夫の仕事について相談です。派遣社員からの雇用替えで給料が変わらず、転職を勧められていますが、夜勤や不定休が心配。同じ経験の方はいますか?

夫の仕事の件でご相談です。

現在、私は妊娠9週で初産です。

夫の現在の仕事は、
派遣社員で、4月から派遣先に準社員として雇用替えになるのですが、給料も今と変わらず手取りで16万程度。ボーナスも年2回1ヶ月分程。正社員になれる見込みはなく、なったとしても、給料は変わるどころか、下がるそうです。

あまりに、低収入の為、義父に転職を勧められています。
転職を勧められた先は、夜勤もあり、不定休、時間もバラバラです。大きい会社のため、安定はしてますし、給料もかなりあがると言われました。1年いれば正社員にもなれるし、お金にも困らないかもしれないけど…
夫の夜勤等と初の育児と、うまくこなしていけるか自信がなく、転職にうんと返事が出来ません。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

まつげ

給料あがるならあたしは転職してほしいなーって思います。うちの夫も夜勤あり、お互いの実家も遠方で頼れなかったけど、なんとかなってますよ‼️それより、子供って本当にお金かかるので給料いい方がいいと思います‼️

o(*^▽^*)o

私も初産で旦那は夜勤もあります😨
実家からは一時間半なので
何かあってもすぐに頼れる距離
ではありません😰

不安ですよね󾭛
でも16万でこれから下がっていく
可能性がある状態でお子さんを
育てていけますか?😟
どうしても不安でほかによさそうな
ところがあるならそこじゃなくても
いいと思いますけど転職はしたほうが
いいと思います󾭛

じゅん

うちの旦那も2月に転職しました。
生後6ヶ月の娘がいます(当時)
それまでは日勤のみ、遅くても21時には帰宅して休みも希望を出せて週休2日。
時間と休みは安定していました。
が、低収入で会社も2転3転言っていることが変わるのでちょっとな....という感じでした。
子供もできたし、安定した会社に就職しよう!!と言い出したのは旦那で仕事を自分で探し見つけてきたのも旦那です。
夜勤には不安がとてもありましたがいざ始まってしまえば何ともありません♪
むしろ自分のペースであれこれできる日として考えられるのでかなり気も楽です(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

初めのうちは色々と大変かもしれません、その時に頼る先はありますか?

😆スマイル😆

お金がないと本当にケンカが増えますよ💦💦
我が家もお互い穏やかな性格ですが、産後のホルモンバランスの影響と旦那の稼ぎが少ないのとで幾度となくケンカの日々でした😱😱
旦那が居なくても子ども3人、4人と育ててる方もたくさんいます。
もちろん慣れないことだらけだし、何が起こるかわからない不安がたくさんあると思いますが、また心配であればここへ相談しにきたり、周りに頼れる人がいれば頼ればいいと思います👍💕
仲良く過ごせる日々が1番ですよ😊

ひかり

転職先の候補は、他にないのでしょうか??

うちも今年の頭に夫が転職しました。給料は上がり、休みも増え、残業はほぼ無しです。

以前は、ブラックのような感じで毎日終電帰りでした。

ちなみに、ママ友のご主人も夜勤のある不定休のお仕事されてますが、大きな会社ですしお給料も良いそうで、普通に生活されてますよ。

色んな悩み相談や愚痴をお互いにしますが、旦那さんの生活リズムについて、夜勤についての愚痴や悩みは、聞いたことはありません。むしろ、夜勤明けは旦那さんが子供と一緒に家で寝てくれていたり、お昼にお子さんとお散歩したりしてる様子、夜勤明けに買い物に出かけてる様子を見かけます。

大変かもしれないけど、メリットも大きいのでは?

はーしゃん

うちは夜勤のみ、毎日最低3時間の残業あり、休みの日でも呼び出しがあれば出勤になる様な勤務先です😄
大変だな💦って思うのは、夜勤行く前(ご飯、子供のお風呂)の時間帯で、あとは夜は子供とマイペースに、朝〜昼間は旦那と子供とマッタリ生活してます(*^^*)1人目の時はお風呂も1人で入れて、毎日寝不足で〜っていう感じでしたが、初めての育児に必死で色々な経験して大変だけど、気付けばもう大分手のかからない年になってました😅
お金は人を変えるって言いますが、お金に余裕がないと喧嘩しやすいかな😅と思います😫夜勤があれば、多少金銭的にも余裕はできそうですよね✨(*^^*)
旦那さんにも、協力してもらえば大丈夫だと思います😆が、夜勤があるだけで身体が結構疲れると思うので、旦那さんにも無理しない程度に手伝ってもらうのが1番だと思います(*´∀`)あまり協力を求めすぎてもストレスがお互い溜まって喧嘩になりました😫

キティ

我が家も早番・日勤・遅番・夜勤があってそれも、ここから枝分かれして、30分の時差交代勤務をしてます。でも、必ず時間があると息子や私の為に少しでも。という気持ちが沢山ある旦那なので、上手く時間を使ってくれます。旦那も通院とかありますが。家族に何かあると会社もソコソコ勤務を調整してくれたり。と助けてくれる会社です。 結婚・妊娠・出産・授乳の当時は混乱の毎日でしたが。今もたまにパニックになる事も有るけど、少なくなりました。

みみ

はじめまして。
私の主人も夜勤があったりで休みがある月なんてほとんどありません。
一緒にお出掛けしたいな。なんて思うときもありますが、やはりどこへ行くにしてもお金が必要になりますので、安定しているなら転職をおすすめします!
私も初産で不安がありますが、渡しでもなんとか、やっていけてるので大丈夫だと思います!!

ポワトリン。

旦那さんは去年の1月にディーラーの整備士から工場へ転職しました。わたしは臨月でした。夜勤があるので正直不安でした。でも給料アップして、休出はあっても日曜日は休めるし、長期休暇もあるので旦那さんは転職して良かったといってます。