※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

妊娠週数が実際より大きく、3回の検診でも同様で、順調すぎるくらいと言われています。同じ経験の方いますか?次の子も大きく生まれる可能性はあるでしょうか。

初診から実際の週数より大きくて
現在までに3回受診してますが、
どの検診でも実際の週数より大きかったです!
11w0dで診察した際は12w0dとなっていて
先生からも順調すぎるくらい順調だよ!
と言われています😂

実際同じような診断をされてた方いますか?
お子さんは生まれるときまでずっと大きかったですか??

娘を3500g以上で出産していて
2人目はそれ以上大きく生られる可能性もあるのかな?😂なんて今からドキドキしちゃってます😳

コメント

deleted user

うちの子常に週数より少し大きめでした💦
頭が大きくなるにつれて週数が
結構進んでて途中頭だけ大きい可能性が出てきましたが
産んでみると特に問題なかったです😄
最後の検診の時に3500オーバーは覚悟してね!と言われてて
実際は3208gでした☆

2人目は初診、2回目は週数通りだったのに
3回目で1週間進んでいて同じく
またでかい子かなーとドキドキしてます笑

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    なるほど…頭だけ大きい可能性というのがあるのですね!
    今は順調と言われているので信じようと思いますが、少し心配です💦

    娘の時はずーっと至って平均的で、
    大きいと言われたことは無く
    生まれる前日の健診では3000gくらい
    と言われていたのに実際生まれたら3500g以上あって先生も周りの人もみんなビックリしてました😂

    今回初めて大きめということで
    次の健診でも大きめなのかな?と
    ドキドキしてます😂💓
    1週間分も大きいなんてことあるんだー!って感じで私もびっくりしてます😳
    次の健診の時には一体どうなっちゃってるの?って感じです😂

    • 3月18日
ゆー

長男は12wあたりからでっかくて
36wで3000くらいいってました💦
予定日に産まれて4110グラムでした!💦

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    36wですでに3000gはすごいですね😂💦
    4000gとかまでいくともう想像できないし下から産める自信なくしそう😳😂

    私の周りにも何人か4000g以上を出産してる子がいるのですが、
    話聞くと本当にすごいし未知の領域すぎてついて頭がいけないです😂ww

    お二人目ももしかしたら4000g以上かもしれないですね!!✨

    • 3月18日
  • ゆー

    ゆー

    なんでこんなでっかくなった!!?ってかんじですよ😱(笑)
    誘発になりそうでしたが陣痛きて自然分娩で産めました😳🧡
    2人目は37wで2800くらいみたいで成長曲線ド真ん中みたいです!ちょっとホッとしてます😋❤️

    • 3月18日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    たしかになんで!?ってなりますね😂
    自然に陣痛きたの羨ましいです☺️
    私は誘発で出産になりました😂ww
    自然に陣痛がくる感じが分からないので今回はどうなるのかとドキドキします😂💗

    お2人目は平均的なんですね😆
    4000g以上を産んだことあれば
    怖いものないですね!笑
    私も3600g以上だと少し不安ですが
    それ以下ならなんか全然怖くないです😂ww

    • 3月18日