※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*○+
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳時は良いのですが、起きているとぐずってしまい、抱っこが必要です。昼間ほとんどぐずっていて心配です。みなさんは昼間どうしていますか?

はじめて質問させて頂きます!
1ヶ月になる女の子を育てています。初めての子育てで色々な事に一喜一憂の毎日…

現在、完母で育てていて、昼夜問わず平均2-3時間で授乳しています!
比較的ゴクゴクと音を立てながら飲んでくれているんですが…
起きている時間ほとんどぐずってしまい、抱っこしていなければいけない状態です…
ご機嫌に1人遊びしている事はほとんどないです。。
夜は添い乳をして寝かしつけてしまうのですが…

ぐずってしまうのは足りていないからなのでしょうか…?暑い寒いおむつなどの不愉快要素は取り除いてあげているつもりで、、
ただ寝付けなくて泣いてしまうのか…
心配です。。
そろそろ、実家から自宅へ帰ろうと思っています。
みなさんは、昼間起きてる時はご機嫌さんですか?昼間ぐずってしまう時はどの様にしていますか?

コメント

かなお

同じく1ヶ月です。
うちも寝てるかグズグズしてるか飲んでるか…という感じです(´Д`)
完ミで育ててますが、1〜3時間おきに泣きます。
起きてるな〜と思っても数分経てばギャーーーッと泣き出します。
つい最近実家から自宅に戻ってきたののに、もうすでにヘトヘトです(ーー;)

• mi*○+

mi*○+

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、グズグズしちゃうものなんですね…
    おかしいですが…自分だけではないと思うと少し安心します(*^^*)
    すでに、自宅に戻られてるんですね!大変なのが目に見えてて、やってけるか不安です。。でもそろそろ戻らないと…と、葛藤ですσ(^_^;)

• 10月5日
ペネロペ

誕生日1日違いで8/25産まれの女の子ママです♡

機嫌よく起きてる事滅多にないですよー!…と言っても、寝てて泣いちゃったらすぐオムツ変えておっぱい→飲んでる最中に寝落ち→しばらく授乳クッションの上で待機→抱っこゆらゆらでゆっくりベッド→熟睡💤の繰り返しで、昼間は良い子ちゃんにしててくれます!
夜は何してもギャン泣き…てのがほとんどですが(;_;)
唯一落ち着いてくれるおっぱいも暴れながら飲んだり、何度も要求されたりで5時間くらいぐずぐずしちゃう時は最後の手段でミルク足してます。お腹にたまるのか、うちの場合それでやっと落ち着いてくれたり(>_<)

私も一喜一憂、悪戦苦闘で泣きながらあやしたりしてました(;_;)お互いがんばりましょうね!!

• mi*○+

mi*○+

誕生日近いですね*\(^o^)/*なんだか嬉しいです♡

やはり、みなさんそうなんですね…
    育児の本で、1ヶ月過ぎれば1人遊びをするなんて見てしまったので、不安になってしまいました。。

ミルク足すの手ですよね!今度やってみます◎

私も毎晩のように一緒に泣いていましたσ(^_^;)
    頑張りましょうね!♡

• 10月5日
ハル♔ママ

息子も1ヶ月の頃はずっと抱っこでした!(うちも完母です!)
まだ外の世界に慣れてないのでママの側に居たいんでしょうね◟̽◞̽
家事などは寝てるときにさっと、でも出来る範囲でやってました(⌒-⌒;)

徐々に(うちは2ヶ月過ぎでした)一人遊びしてくれるようになるので、それまでママも大変ですが無理せず頑張ってください😊

• mi*○+

mi*○+

やっぱり、抱っこ抱っこですよねσ(^_^;)
    今は実家なので家事など甘えてばかりなのでやってけますが、自宅に戻ってやっていけるか不安で…
    みなさん通る道なんですね!笑
    頑張ります◎

• 10月5日
☆kanaporin☆

1ヶ月の間は
魔の1ヶ月ってあたしらの間では
言ってましたが
その通りで何をしてもぐずぐず
一人遊びなんて何ヵ月もたたないと
出来ないですよー(-o-;)
最初の1ヶ月、2ヶ月間は本当に大変です❗
抱っこしてるか授乳してるか泣いてるか
そんな感じでした(^_^;)
今は今で歩き回って引き出し開けるわ
散らかすわで大変ですけど(笑)
今は今で超寝不足でしょうし
大変な気持ち分かります❗
ましてや初産でしたら色々わからないことだらけで
大変ですよね(T^T)⤵
あまり無理せず旦那様にも協力してもらって
一つ一つこなしていきましょう☆

• mi*○+

mi*○+

魔の1ヶ月…
    まさしくその通りですねσ(^_^;)

育児の本で1ヶ月過ぎれば1人遊びをするなんて見てしまったので、不安になってしまいました。。

みなさん同じなんだなと思うと、とても心強いです(*^^*)

大きくなればなるで、大変な事また増えますね(笑)

可愛い我が子なので、頑張ります◎
    ありがとうございます♡

• 10月5日