※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

第二子の出産準備でマキシコシかjoieのjuvaのベビーシートを検討中。使用経験やメリット・デメリットを教えてほしいです。

第二子の出産準備でベビーシートとベースを購入しようと思っています。
マキシコシかjoieのjuvaのどちらかにしようと思っているんですが、優柔不断でなかなか決められず😅

ベビーシートをお持ちのみなさんはどうしてそのベビーシートに決められたのか教えていただきたいです!
できれば、使用していて感じたメリット・デメリットもあれば一緒に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ぽこたん

joie juva 買いました!
マキシコシも迷いましたがjoieの方が安かったので(*´∀`)笑

メリットはやはりシートを持ち運べて乗り降りが楽チンなところですね😊
うちはベビーカーもセットの物を買ったので出掛け先で寝ても起こさずに移動できて助かっています🙆

デメリットは1年だけってところですね( ;∀;)しかもうちの息子はちょっと大きめなので、もう窮屈そうです笑

• mamama

mamama

ご回答いただきありがとうございます😊
    joieのjuvaを買われたんですね!
    やっぱり安いのは魅力的ですよね😄
    しかもjuvaの方が軽いですし!

ほぼほぼjuvaで決めた時もあったんですが、本体が深さがあるのか?赤ちゃんが埋もれてしまう(ハマってしまう!?)や耳のところがキツそうなどのクチコミを見て迷ってしまって💦

ぽこたんさんはご使用されててそういったことはありましたか?

• 3月18日
  • ぽこたん

ぽこたん

耳のところはそんなに気になったことはないです💡
    深さは確かにあるなと思いました!
    最初頭の位置を変えられることに気付かず届いた位置にしてたんですが、かなり窮屈そうで大丈夫かなって感じでした😂笑 それが埋もれてる感じなんですかね??笑
    頭の位置を高くしたら大丈夫でした😊

車に乗ってすぐ寝てくれます\(^o^)/

あ、でもやっぱり成長してくると重くて片手はきついです😱

楽天で見ると写真はお母さんが笑顔で持ち上げてますけど無理です笑

• 3月18日
  • mamama

mamama

頭の位置を変えることができるんですね!
    きっとぽこたんさんが言うように、位置を変えてなかった人が埋もれてる!?と思ってコメントしたんですかね💦
    ぽこたんさんのお話を聞いて、大丈夫な気がしてきましたー!
    ありがとうございます😊

車ですぐ寝てくれるってことは、寝心地がいいっていうことですね😄

ネットで見ると、軽々〜って感じに見えますけど、やっぱ片手じゃきつくなってくるんですね😅
    お母さん頑張らなきゃですね(笑)

• 3月18日
男の子まま

マキシコシとサイベックスで悩み、マキシコシにしました。

マキシコシのデメリットは今のところありません。
マキシコシ買って本当に良かったです\(^o^)/

乗せるとよく寝てくれるので寝かしつけにも使ってます。

• mamama

mamama

ご回答ありがとうございます❗️
    ぽこママさんはマキシコシにされたんですね!
    デメリットがないって素敵ですね😊

ちなみにサイベックスと悩んだそうですが、マキシコシに決めた決め手はなんだったのでしょうか!?

• 3月19日