※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

粉ミルクとフォローアップミルクの違いと、1歳の息子に適したミルクについて相談です。現在の飲み方や健診の結果、カルシウムと鉄分の補給について悩んでいます。おすすめのフォローアップミルクも知りたいです。

いつもお世話になっております😊

粉ミルクとフォローアップミルクの違いを教えてください🙇‍♀️✨
現在、1歳になったばかりの息子がいるのですが、離乳食は三回食です。ミルクを朝とお風呂上がりの2回、計440ml飲ませています。

かかりつけの小児科で1歳健診を受けたところ、成長は問題ないが、2回のミルクは続けるように言われました。

新生児の頃からE赤ちゃんを飲んでいて、便秘も病気も全くなく、高いけれど満足しています。

カルシウムと鉄分を補給した方がいいとのことで、それならばフォローアップミルクの方がいいのかなぁと悩んでいます。

また、おすすめのフォローアップミルクがあれば教えていただけると嬉しいです😊✨

よろしくお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント

ゆとママ

私も1歳まで明治ほほえみを飲ませてました😋
1歳すぎて明治ステップに変えました😋
同じ明治なのでなにも問題なく使ってます😋
朝夜の2回のを今は朝だけにしてます!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊

なるほど🤔
    同じメーカーにすると良さそうですね✨
    教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 3月18日
クリスタルたまちゃん

ずっとE赤ちゃんで、1歳を過ぎて、離乳食を3回、食べるようにようやくなってから、チルミルにしました😊

• にこ

にこ

E赤ちゃんを飲ませてらしたんですね✨同じ方がいらっしゃって心強いです😄✨

チルミルも森永ですよね✨
    チルミルを買ってみようと思います😄

• 3月18日
ココナッツ

成分、用途が違います。三回食べているならフォローアップは栄養素のフォローとして考えてくださいね。徐々にやめられますから。

• にこ

にこ

なるほど🤔
    成分も違うんですね✨
    ご飯も野菜もしっかり食べるので、フォローアップミルクを探してみたいと思います✨

• 3月18日
mini

ざっくりとした知識なのですが😭ミルクはミルクだけで栄養すべてが取れるので、カロリーが高いと思います。フォロミは食事の補助なのでカロリーは抑えてあって、食事じゃ取りにくいカルシウムや鉄分を配合してます。私はビーンスタークのフォロミを飲ませてます😊つよいこだったかな?

• にこ

にこ

なるほど🤔
    カルシウムや鉄分を補給するように言われたので、フォローアップミルクが良さそうです✨

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 3月18日

✱ウチは10ヶ月まで普通のミルクでそれからはフォロミです。
✱今は寝る前のミルクだけです!

• にこ

にこ

なるほど🤔
    やっぱりフォローアップミルクに移行されてる方が多いんですね✨

うちもフォローアップミルクでいこうと思います✨

かかりつけの小児科医から、1歳4ヶ月までは朝と夜のミルクを続けるように言われたので、とりあえず2回で様子を見たいと思います😄🎶

• 3月18日

退会ユーザー

✱値段的にもフォロミ安いので!

• 3月18日
  • にこ

にこ

ですよね✨

E赤ちゃん貧乏になりそうだったので、親としては助かります😂笑

早速フォローアップミルクを買いたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月18日