※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

明日から胎児水腫のため入院し、火曜日に手術予定です。初めての入院で不安です。入院時の準備や出産後の体調、火葬や供養について教えてください。

胎児水腫による胎児死亡の可能性が高いのと
私の体調なども考慮して明日から入院し
火曜日に手術(出産)になります…。

2~3日ではありますが入院自体が人生初めてで
一応、パンフレットにそって入院準備はしたものの
色々不安です(´・ω・`)

入院の際にあったらよかったものや、
また同じような経験がある方は出産後に身体はどうだったかや
火葬や供養などについて教えてもらえたらと思います😣

コメント

みく

蓋つきのコップ、イヤホンは持って行ってて良かったと思いました。
出産後の身体は悪露が出ていたぐらいでした。退院後も動いた方が悪露が早く終わるからと普通の生活をしていました。
火葬場は産婦人科から紹介していただいたのでそちらでしました。出産した3日後に火葬しました。おもちゃ、お花、赤ちゃんがお腹にいた時に撮った旦那との写真を一緒にいれました。
供養は、自分たちでお墓作るお金ないし、1人では可哀想だからと旦那の方のお墓にいれました。一昨日が予定日だったので昨日お墓参りに行きました。