※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クラミジア感染後、妊娠できるか不安。流産経験あり。治療済みで問題なし。焦りや不安がある。周囲に妊娠中の友人がいてプレッシャーを感じる。

夫婦とも25歳で妊活を初めて三ヶ月目です。まだ妊娠しません。クラミジアに感染しても自然妊娠した方はいらっしゃいますか?気付かないうちに感染しており長い間[おそろく2年ほど]放置していました。薬を飲んで完治し卵管造影をして両卵管、卵管釆とも特に問題ないと先生におっしゃっていただきました。クラミジアになる前に一度妊娠し流産をしているのですが、妊娠しないので不安です、、、😢😢
周りの友人や家族ができちゃった婚や妊娠したりしてるので焦ってしまいます😖😖

コメント

sa-ya

自然妊娠してます!
明日、出産予定です( ¯•ω•¯ )

• ママリ

ママリ

わぁ!!!本当におめでとうございます😭🧡安産お祈りしております☺️🕊
    ちなみにクラミジアになった時はすぐ分かりましたか?

• 3月18日
  • sa-ya

sa-ya

私も気づかなくてどれくらい放置したかわからないです( ・᷄-・᷅ )

• 3月18日
ストロベリー

まだ3ヶ月なら心配する期間じゃないので大丈夫じゃないですかね😊
私もクラミジアなってましたが自然妊娠してるので大丈夫ですよー👍

• ママリ

ママリ

そうですよね!毎月リセットするたび、旦那をパパにしてあげられないかも、、、と不安になり考えすぎていました。😢💦
    ちなみにクラミジア はどれくらい放置してたか分かりますか?😖

• 3月18日
  • ストロベリー

ストロベリー

分かります!
    私も半年もたたずにできましたが、毎回落ち込んでました😅
    クラミジアはおそらく何年もだと思いますがハッキリとは分からないんです😂
    自分ではあまり分かってなかったので😓

• 3月18日
はちみつ。

自然妊娠しましたよ!

• ママリ

ママリ

どれくらい放置してたかとか分かりますか?😖😖

• 3月18日
  • はちみつ。

はちみつ。

放置してた期間は分かんないです😢
    でも何回か感染しても妊娠してます!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!焦らずゆっくり頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママり

3ヶ月ならまだまだじゃないですか?避妊しないで1ー2年しても妊娠しなかったら心配ですけど、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、前回した時の妊娠が避妊せずにすぐ妊娠したため、、、。無駄に焦ってしまいます。😖

• 3月18日
  • ローズマリー

ローズマリー

焦ると帰ってストレスになってできにくくなりますよ。基礎体温も測って計画的に頑張ってみてください

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ストレスが一番ダメですもんね😖💦
    焦らずゆっくり頑張ってみます!
    ありがとうございます😢❤️

• 3月18日
ゆき

私もクラミジアになりましたが、
自然妊娠で今2ヶ月の子がいます。タイミングだと思いますよ!
これでも出来なければ男性の方なのではっと思います

• ママリ

ママリ

どれくらいクラミジア 放置してたとか分かりますか?😢💦

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

放置してた期間はわかりません(∩´﹏`∩)
    いつからなっていたのかわからなくて、症状が半年くらい出続けていて病院に行ったらクラミジアと言われ完治しました。
    完治してからすぐ自然妊娠でした!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖私は何の症状も出でなくてたまたま受けた子宮頚がんと一緒にしたおりもの検査で出たので驚きました、、、、

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

クラミジアは男性にも移っちゃうので大変ですよね(∩´﹏`∩)
    頑張ってください♡

• 3月18日

私も知らない間にクラミジアに感染していてその時に自然妊娠してました。
ただ、その時の子は流産しちゃいましたが…😢

その2年後くらいにまた自然妊娠で今度は元気な子を出産できましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、私も知らない間にクラミジア に感染しており青天の霹靂でした。。。😭😭

• 3月18日
ぴょん吉

3ヶ月はまだまだ心配するレベルじゃないと思います。
病院も通っておられるみたいですし😊✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、授かりものですもんね。あまり心配せずに前向きに頑張りたいと思います😖❤️

• 3月18日
なちん

確か、健康な夫婦が子作りをしても一回で授かる確率は20パーセントだった気がします。
また、1年頑張れば80パーセントが妊娠したというデータがあります。
なので、そこまで焦らなくても大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

妊娠は本当に奇跡ですよね。。。
    あんまり焦らずゆっくり頑張ります!
    ありがとうございます😖❤️

• 3月18日
niccori

だいぶ前の質問に回答失礼します💦
わたしも妊娠前クラミジアにかかりました。前にわたしが付き合っていた人が遊び人で、その人からもらったようです。おりものや匂い気になってはいたものの、無知だったのでおそらく2年以上は放置していました😫💦
今の旦那と付き合ってから症状が悪化?してしまい、お風呂中、お風呂後に不正出血→腰が重たくなる→寒気吐き気めまいで立てない→生理痛のすごい酷い感じで耐えられなくなり、翌日産婦人科に行ってみるとクラミジアでした😭完治はしましたが、調べてみると2年も放置してたら不妊になると書いてあったのを見つけて大泣きしたのを覚えています😭‼️
ですが、ですが‼️赤ちゃん自然に授かりましたよ😊‼️クラミジア完治して数ヶ月後には赤ちゃんきてくれました☺️信じて待っていればみぃすけさんのところにもいつか来てくれると思います❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃん自然に授かったんですね😭😭😭良かったです👏✨
    私は全くの無症状だったので本当に驚きました💦信じて待っていようと思いますよ!🕊❤️
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🤰💗

• 4月3日