※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃまる
妊娠・出産

下腹部痛で病院に行ったら、薬を飲むことになりました。副作用が心配で飲むか迷っています。また、マタニティクラスでの出産準備で、自宅が遠い場合の目安が知りたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
先日、下腹部痛があり安静にしてたんですが、夕方さらに痛くなったので急遽かかりつけの総合病院に電話。
すぐに診察してくれました。
総合病院の方が対応が早いと個人病院が言うとおりでした。
張り止めと安静を言われて、最低3日は薬飲んで、後は張りやすいときとかに飲んでくださいと言われました。
薬は一週間分あり、一週間後には検診があります。
これが張りかぁとわかったら、いつも夕方〜張ってたかも!と思いました。
こんな時、お薬はどうされますか?飲み続けますか?
手足の震えや動悸があったり、副作用は気になります(>_<)
でも飲まないのも怖くて💦
ウテメリンです。
それと、マタニティクラスでの陣痛から出産までのお話で
自宅が遠い方は早めに来て。とお話がありました。
今回、電話して用意してすぐに出発できましたが、夕方で道が混んでたり…裏道使ったりしても一時間はかかりました。
自宅が遠い…とは、どのくらいが目安になるのでしょうか??
正直、渋滞や一時間もかかるのか…と不安になりました😢

コメント

ma-yu

お腹が張ってるのを薬飲まないで我慢してると、子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いたりしてくるかもです。
私は、お腹が張ったりする症状がわからなくて、15週の時に、検診で頸管が2cmになっていて、緊急入院になりました。
張り止めの薬を飲み始めたら、すぐに3cmまで延びたので、先生から、お腹張ってたんだね~と言われました。
今、退院して自宅安静中ですが、15週から引きこもり生活で、頸管は一度短くなったら、一時的に長さが延びることはあっても、実質的に治ることはないので、もう切迫が解除されることはないかなって思います。

ともちゃまる様は、私のようにならないように、あまらムリせず、楽しいマタニティ生活をお送りください。

• ともちゃまる

ともちゃまる

ありがとうございます😢
    お大事になさってくださいね‼️

怖いですね(>_<)
    ただ正直、今回のがなければお腹の張りはわかりませんでした💦
    薬は副作用がキツくて…できればあまり飲みたくはないですね(*_*)

• 3月23日