※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那がイラつく何もしてなくてもイラつくし何かしてもイラつくホルモン…

旦那がイラつく
何もしてなくてもイラつくし
何かしてもイラつく
ホルモンのせいなのかなー
里帰り中で、今日は
久々旦那が来てくれたけど
来る前からテンション下がって
顔見ただけでイライラして
こんな自分が、なんだか悲しい
旦那にも申し訳ないって思う

でも、イライラが止まらない。

里帰りから帰ったら
どうなっちゃうか今から心配。

みなさんは、産後
旦那さんに対して
変わりましたか?

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

里帰り中は平気でしたが、里帰り終了して自宅に帰ったらイライラしまくってました😂
日中、家事と育児の両立が大変で思うように進まなくてイライラしていたのですが、完全にホルモンバランス崩れてました!
でも少しずつ落ち着いてきて、今はようやく普通になりましたよ!

• ぽん

ぽん

家事と育児の両立は
    かなり大変ですよね😭
    やっぱ育児に慣れるまでは
    旦那にイライラしたり
    当たったりしちゃうんですかね😵

• 3月18日
スヌーピー

私も卒乳する一歳頃まで顔見るだけでイライラしてました😅夫には申し訳ないですが、産後は仕方ないですよね💦
少し気持ちが落ち着いてる時に理由を言い謝ってました💦夫も「産後は仕方ない」と言ってくれていましたが、「あの時はこわかった」と今でもたまに言っています😆

• ぽん

ぽん

授乳も関係してるんですね!
    旦那さん理解ある方でいいですね👏😁
    私も、落ち着いてる時に
    謝ってみます!!

• 3月18日
ayrii

里帰りしてる時はストレスなく過ごせてましたが、帰ってきたらもう大変😭イライラしたり泣いたり大変でした💦

ちょっとした言葉や行動でイライラ…
私も口調が強くなってしまい喧嘩っぽくなってしまったりの繰り返し。
家事と育児も思うようにいかず、完全にホルモンバランスが崩れてました💦

2人の子供だし育児は手伝うのが当たり前と思ってましたが、男の人はなかなかどうしていいか分からないのもあるかもしれません。離れてた分余計に。
素直に旦那さんにも育児手助けしてほしいと伝えてからはお互い協力し合えています😊

• ぽん

ぽん

やっぱり里帰り後は
    毎日旦那さんと顔を合わせるからイライラも増えますよね😫

帰ったら、手伝ってほしいことは、ちゃんと口にするようにしてみます💪

• 3月18日
りみ

同じくです!!
私も今里帰り中で、毎週間夫が来てくれますが、来る日は朝からテンション下がります。。。
そして、帰るとなんだかスッキリします💦
子供を慣れない手つきで抱っこしたり、オムツ変えたりしてるとこをみるとイライラして、触らないで!!って思っちゃいます😅笑

私も里帰りから帰った後のこと、不安です💔
でもそのうち落ち着くだろうし、今はしょうがないのかなって割りきるしかないかなって思ってます‼

• ぽん

ぽん

わぁー!一緒ですこし嬉しい笑
    抱っことかオムツ交換やらせたくないですよね!わかります!
    いま、オムツ交換してもらいましたがイライラしちゃいました😰

そおですね!
    割り切るしかないかもですね😭
    とりあえず育児に没頭します笑

• 3月18日
☆

子供を守ろうとする母親の本能らしいです(*´`)
私は1人目産後から旦那無理になって今も無理ですが…w

• ぽん

ぽん

本能なんですね!!
    じゃ、しょうがないかって思えます笑
    私もずっと旦那無理だったらどうしよう😫笑

• 3月18日