※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

今月お金が大ピンチです( i _ i )なんでもいいので日用品や食費の節約方法を教えて下さい!( i _ i )

今月お金が大ピンチです( i _ i )なんでもいいので日用品や食費の節約方法を教えて下さい!( i _ i )

コメント

みの

もやし生活!!!
もやし炒め、もやしナムル、もやしスープ、もやし餃子、、、

• m

m

もやし安いですもんね!!!もう旦那にももやし生活我慢してもらってもやし生活します!!!ありがとうございます!!

• 3月18日

まずは家にあるものを全部(日用品・乾物系も含め)使いきってから買い物に行く。
予算を低めに設定し、予算外のお金やカードを持って買い物に行かない。
もやしや豆腐、厚揚げでかさまし。
家にあるものは無くなる直前まで買わない・ストックしない。
麺類を活用して、ボリュームを出す(オムソバ、そばめし、サラダうどんなど)。
カレーなら、カレードリアやカレーうどんなどにアレンジ。
とかですかね(*^^*)

• m

m

とても参考になります( i _ i )細かくありがとうございます!!カサ増しさっそく試してみます!

• 3月18日
ママり

クラシルでもやし料理美味しいのたくさん出てきますよー😊

• m

m

もやし料理!調べてきます!!🧐🧐

• 3月18日
m.m09_y.m17

うちは旦那の小遣いと諸々合わせて
月々10万と決めて生活してます。
何にどのくらい使うか、大体決めてお金を分けておくと
思いがけず使ったりしなくておすすめです。

• m

m

月いくらとは決めていましたが何にどのくらい使うかを決めていなかったのでもう少し細かく決めてみます!ありがとうございます!!

• 3月18日
めろでぃ

安いからと必要以上に買わない
さいふには最低限のお金しか入れない

食費面で言うと
豆腐、もやし生活
スーパーには遅くに行って値引きを狙う

• m

m

値引きいいですね!!午前中に行っていたのでこれから夕方辺り行ってみます!ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ

我が家はまだ子供が産まれていないので、食料品と日用品で、なるべく月4万でやってますが、とりあえず旦那の給料日に生活費として、5万円おろしてます⭐︎でも、その5万円を全部サイフに入れずに、週1万ずつサイフに入れています😊

結婚したての頃は、5万全部をサイフに入れちゃってたんですが、そうするとお金があると思って、あれもこれも買っちゃって、結局最後の方に足りなくなってお金をおろしちゃう…の繰り返しだったんです😅

でも週1万ずつサイフに入れるようにしたら、なんとなく私も節約できてます😊なので、もし本当に足りなくなったら、予備でおろしておいた1万を使ってしまうこともありますが、5万円以上は使わなくなりましたよ✨

お料理は他の方も書いてらっしゃいますが、もやし料理ですね❣️
もやしは一袋9円ぐらいで買えますので、
卵と炒めたり、サラダにしたり、活用法はありますね💓
あとはうどんや焼きそばは、一袋8円で売ってますし、特売日はほうれん草や小松菜が1円で売ってたりするので、そういう時に買いに行くようにしたりしてますよ😊

• m

m

やっぱり財布には必要最低限のお金しか入れない方がいいですよね!もっと減らして持ち歩いてみます!

• 3月18日
M&S&K(・∀・)ノ

もやし、卵、特に納豆!!

使えます!

• m

m

納豆いいですよね!!この3つをローテーションしながらがんばります!

• 3月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

うちは納豆いつでもあるぐらいストックしてます😂😂

ダイエット&節約だし、ボリューム出しやすいんですよね!

うどんや、そばに入れちゃうし、味噌汁的な感じで汁物に入れたり!

• 3月18日