※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

妊娠を希望している女性が、生理予定日を過ぎても生理が来ず、検査薬で薄い線が出たが不安な状況です。その検査薬はWondfo。薄い線でも陽性かどうか知りたいと相談しています。

はじめまして!
私は妊娠を希望しています。今日が高温期16日目で、アプリ上の生理予定日を5日ほど過ぎました。
生理予定日を待たずに検査できる海外製の検査薬で一週間ほど前に検査してみたときは完全に陰性だったので、あ〜だめか。と思っていたのですが、
・生理予定日を過ぎても生理が来ない
・昨日の夜胸を触ると痛かった(いつもは生理前でも痛くなりません)
・2〜3日前に右下腹の痛みがいつもの生理前の痛みより痛く、痛みが続く時間が長かった
など、いつもと違う感じがあったので、もしかして?と思い、今朝もう一度検査薬を使ってみたところ薄い線が出たのです!※画像を添付しました
しかし、まだ薄い線。
しかも今、体調が万全ではないです。
今朝排尿してトイレットペーパーで拭いたところ、うっすらピンク?生理が来たかな?という気もしました。
こんな薄い線でも陽性と判定できるのでしょうか?
数日待ってまた検査すればいい話だとは思いますが、初めて線が出たので気になってしまって…(^^;
ちなみに使った検査薬はWondfoというものです。
同じ検査薬を使っていた方のご意見もお聞きしたいです!

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

こんにちは!私はこの検査薬使ったことがないので、確実には言えないのですが、今の検査薬は薄かろうが、線が入れば陽性だということですよ!

ちなみに、私も同じく下腹部の痛みや胸の張りなどありましたよ!

そして妊娠確定しました!

今は安静にして様子をみてはどうですか?
おめでただといいですね!!

願ってます!

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!
    薄くても陽性と判断できるんですね!
    明日の朝、日本製のもので検査してみて様子を見たいと思います。体温下がりませんように…
    ありがとうございます♪

• 10月5日
はなななな

そんなに薄いと思いません!
違う海外メーカーですが、もっと薄くて結果妊娠していました!
日本製のものだともっと濃く出るのではないかと思います!
ドゥーテストが精度良かったですよ!整理予定日で結構はっきり出ました!

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます♪海外メーカーは薄く出るんですかねぇ…
    日本製のものを一本持っているので、また検査してみます!

• 10月5日
葵ママ♡

同じやつ使いましたが、これより濃く出なかったですよ◡̈♥︎
おめでとうございます(・∀・)

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!
    同じ検査薬使われた方の意見、参考になります♪これくらいでも陽性と見て良さそうですかね〜!念のためもう少し検査してみます(^o^)

• 10月5日
さきりんぐ

少し薄めですが線が出てるので陽性だと思いますよ!!
私も娘ができた時wondfoを使っていました(*´˘`*)
参考までにですが、私はたぶん生理予定日何日か前にいつもとちがう胸のハリがあったので、検査薬をした所ももちゃさんよりもう少し濃く出ました!!
なので、排卵日がズレたりすることもあるのでもう少ししてまた検査薬されてもいいかもしれませんね(´▽`*)

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!けっこう濃い線が出てますね。私もそれくらい出るといいなぁ(*^o^*)
    また少し経ったら検査してみます♪

• 10月5日
mokomoko

ねーさん★さん、Tomo1209さん、はななななさん、さきりんぐさんへ♪
今朝、チェックワンファストで検査してみたところ、くっきり線が出ました(^o^)
昨日はありがとうございました!!