※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

喧嘩したらすぐ義両親のところへ逃げていく旦那にイライラします😞いつも…

喧嘩したらすぐ義両親のところへ
逃げていく旦那にイライラします😞
いつも悪者になるのは私です。
今日、旦那が家族でおでかけしようと
お誘いがあったので(外食続きだから)
早めに昼ごはん食べてからと
なっていました😣

子ども達が起きるのが遅くなり
朝ごはんも食べず義両親と外へでて
遊んでいて時間が近付いたので
「行くんなら行こうよ」と
旦那に声をかけて
「わかった」と返事がありましたが
一向に動かず何回か同じような
やりとりをしたのですがだめでした😞

場所をかえて義両親世代で
井戸端会議がはじまりそれに
混じると長引いてしまうので
「早く行こうよ」と説得しましたが
これまた動かず😣
トータルなん十回と言ううちに
イライラに変わって顔にでてたようで
旦那も部屋に戻ってくれました😥

が「顔にだすのは悪い」と言われ
「なん十回も催促して動かないのも
悪いんじゃないの?」と喧嘩になり
旦那はトイレに行くと嘘をついて
義両親のもとへ逃げて行きました😣
2時間ほど経って様子をみにいくと
義母と近所のおばさんの話に
混じっていました😮

ご飯食べよう?って声かけたら
(義母の)車にのりこんだので
どこ行くの?って聞いたら
義母、近所のおばさん達が
「自由にしてあげなさい」と
私が注意されてしまいました😞
陰でこっそり話を聞いてみると
旦那が遊びたいと言ったのに
私の買い出しの手伝いをさせられる
みたいな話になっていました😣

都合のいいように話をかえる旦那
義両親の前ではいい子ぶる旦那
それが全てだと疑わない義両親
やってもないこと頼んでもないこと
が原因で私が旦那がいないと
なにもできない女だと思われることに
腹が立ってしまいます(*´・ω・`)

どこもそんなかんじですか?

コメント

かこ

すみません、、
旦那さん、めちゃくちゃ子供ですね😓
息子(旦那さん)の話を信じて疑わない、お嫁さんの話も聞かずに息子庇う義母さんもどうかと😞
嘘ついて、自分の都合良くして、親を味方につける
私も同じことされた経験があるので、YUKINOさんのイライラする気持ち、すっっっごい分かります😢

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義母に至っては
    「パチンコに行けないのが可哀相」
    「外仕事してるのが可哀相」
    なんですって(゜_゜;)
    自営業継いでるんですが
    本人の望んだ結果なんですけどね😂
    パチンコだって子ども達優先にすると
    自分から行かないと決めたことで😥
    周りが誘惑してくるので
    私がダメだと言ったから行けないと
    いつも言っているそうでそこでも
    私は悪者です(*´・ω・`)

    • 3月19日
  • かこ

    かこ

    旦那さんずるいですねー😑
    義母さんもムスコン😑
    最後はいつもお嫁さんがいつも悪者なんですよね。。
    義母さんに事実を伝えたとこでまた息子を庇う気がプンプンしますね
    うちがそうでした😞

    これから旦那さんと何か約束や決め事したら、義母さんにその場で報告しちゃったらどうですか?

    • 3月19日
  • まあゆ

    まあゆ

    義父には最近いうように
    したのですが😥
    昨日も自分が予約して
    取りに行くって言ってたのに
    義両親に言えず閉店間際だったので
    間に合わないよ?って言ったら
    私が外食に行きたいと言い出したと
    思ったようで(勘違いにもイライラ)
    「何処にいくんだ?」と怒ってて
    旦那は「知らん😥勝手になんか
    予約したみたい」と言い出したので
    「違うでしょ!あなたが予約した
    ものでしょう?私に責任
    なすりつけないで!」と
    言ってやりました😂

    義父はそこから何も
    言わなかったのですが
    私が義両親の前で反論(正しいこと)
    言わなかったらまた私のせいに
    されるところでした😂

    • 3月19日
  • かこ

    かこ

    勝手に勘違いしてその発言なんなんですか😡
    よくぞ言い返しましたね‼️‼️😤✨
    それでいいんですよ‼️
    YUKINOさんは間違ってないです✨✨

    • 3月19日
ママ

私なら、ありのままの事実をその方々に話しますね。

旦那が自分から行こうって言ってたんですよ、自由ってなんですか、と。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義両親も普通じゃないので
    「事実」が認識できないかも
    しれません(*´・ω・`)
    自営業で義父は遊ばず仕事を
    してきた人のようです😣
    家族もどこかに連れてくとか
    しなかったそうでそれを旦那にも
    求めてる部分があり

    俺が行きたいと言ったら
    怒られるからお前の用事って
    ことにしといたら丸くおさまるって。
    とよくいわれます😥
    旦那は怒られませんが
    「一人で買い物行け」と言われます😣
    最初なんのことかとおもえば
    旦那を使うんじゃないよって意味で
    頼りすぎだという意味でした😞
    全然丸くおさまってないですよね😣

    • 3月19日
  • ママ

    ママ

    同居ってことですかね?
    こういう、義両親と近い距離のときこそ、旦那さんの立ち位置がかなり重要なのに、嫁姑関係悪くしたいんですかね?

    旦那にも悪者にされ、その母親である義母が旦那の肩持つのは当然であって。
    だから旦那さんがそんなんじゃダメです👎
    今のうちにガツンと言いましょう!!

    • 3月19日
  • まあゆ

    まあゆ

    かきそびれてましたが同居です😣
    義両親は息子1番で義母なんて
    「(自営業)外仕事してて可哀相」
    と言い出しました😂
    好きで継いだ仕事だよ!って
    思いますが感覚ずれてます😂

    切迫で入院するかどうかの時に
    「妊娠しててあなたもキツイ
    だろうけど息子を使わないで
    過労で入院されたら困るでしょ?」
    と言われたことがあって
    この人にはなに言っても伝わらない
    んだなと思いました(*´・ω・`)

    • 3月19日