※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

クロミッドを飲み始めて4日目。排卵や妊娠に期待が膨らんで不安。同じ経験の方、妊娠時の気持ちを聞きたい。

クロミッド朝と夜1錠ずつ飲み始めて今日で四日目です!排卵ちゃんとするかーとか、赤ちゃんできるかなーとか、期待が膨らみすぎて危険です‪‪💦‬ダメだった時の落ち込みがやばそう…な予感。みなさんもそういう時ありましたか?あと、妊娠がわかった時の気持ちってどんな感じですか❤幸せなお話聞かせてください😆

コメント

あーちゃん

私もクロミッドを服用したことあります!!
ホルモン治療のため他にもいろいろな薬を服用しました💦
あーこのまま治療していればきっと赤ちゃんきてくれるよね!
と思う反面

このままこなかったらどうしよう
という不安な気持ちもありました。

排卵するとわかる前日に旦那といちゃいちゃしてタイミングをとり翌日受診すると今日排卵するから今日タイミングとってねーと言われ家に帰ると旦那は疲れてダウン…
排卵するってわかってんのに…なんで!月に一回しかないチャンスなのに!と泣きましたね…

今期は諦めるしかないかなって切り替えようとしていた生理予定日当日
基礎体温下がったのでよし!次だ!と思ったら
赤ちゃんきてくれました😍

諦めてたので
陽性出たん瞬間ん?え?ほー…
って感じでしたが
じわじわと嬉しさがこみ上げてきましたよ😍
赤ちゃんきたーー!!!!
って😍

しろさんにも赤ちゃんきますように!

• えまたい

えまたい

そうなんですねー!!なかなかそう上手くは行かないですよねー😵

基礎体温が下がって生理かもってところから赤ちゃん来てくれたのはほんとうに嬉しさも倍増ですね💕おめでとうございます🎈

• 3月18日

私も初めて服用したときは、すごく期待が大きかったです。
卵胞が二つ育っていたときには、双子だったらどうしようなどと妄想しました。
毎回、妊娠してる気がする!!と大騒ぎ。
主人は、呆れていました。
妊活、みなさん辛いようですが、私は妄想が楽しかったです。
排卵しているだけ、まだ可能性がある!!という気持ちもありました。
主人が検査をしていなかったので、勝手に主人のせいにもしていました。
8周期目に妊娠しましたが、生理前のような症状もあり、勝手に諦めていた周期でした。
今まで、何回も落ち込んだので、すごく嬉しかったです。
リセットすると落ち込むかも知れませんが、妊娠したとき本当に嬉しいですよ!!

• えまたい

えまたい

私も双子妄想してます笑
    しかも、今回は出来てると思ったの、つい2週間前で‪‪💦‬明らかにいつもと違う感じで、生理も遅れました。その後生理が来ましたが、いつも1週間続くはずなのにたった3日で終わり、初日は出血多すぎて倒れそうでした‪‪💦‬
    20日に卵胞見てもらってきますが、初めてなので薬が効いてくれてるかどうかも気になるところです!合う合わないがあると聞いたので…

苦労を乗り越えた末のご懐妊、本当におめでとうございます❤私も頑張ります!

• 3月18日

クロミッド約9周期飲んでました
卵胞育ってましたが一度も妊娠したことないです
卵胞2つ育ってたこともありましたが駄目でした…

• えまたい

えまたい

9周期は長かったですね😢
    私は薬なしで1年ちょい頑張りましたが諦め、今月からクロミッド始めました。
    期待と不安がありますが、こればかりはやってみないとわからないですもんね😢

mchaanさんも可愛い赤ちゃん授かりますように✨一緒にがんばりましょう!!

• 3月18日

退会ユーザー

逆に今回飲んでないんですが、
    飲んでた時より状態良いみたいです笑

• 3月18日
みぃ

私の病院ではクロミッドは内膜が薄くなる副作用があるから3回までと言われ、妊娠にいたらず。
レトロゾール(乳ガン治療薬ですが、保険適応外で不妊治療にも一般的に使われている。4000円しました)で妊娠2回、出産1回しました!
毎回、かなり期待し同じように今回は妊娠している!と大騒ぎして旦那を困らせてました💦
いざ、妊娠が分かったときは、逆に「妊娠したかも…」と信じられない思いでテンション低め声も小さい、内心は心臓バクバクでした。

• えまたい

えまたい

私も先月妊娠したかもーと大騒ぎしていました!ソワソワして夜も寝付けないほど興奮しました…笑
    クロミッド、まだ何回までとか言われてません‪‪💦‬先生の方針によるようですね!

私も赤ちゃん来てくれるように諦めないで頑張ります!
    子育て楽しんでください❤

• 3月18日
funkyT

妊娠するという前提で予定を空けたりしず、妊娠したらしたで何とかしようという状態でしたからか、そこまで落ち込みませんでしたよ。(もちろん嬉しくも無いですがね)。結局、体外受精で現在妊娠中ですが妊娠が発覚してもあまり実感はなく、そのまま悪阻が出だし、悪阻で苦しみ、最近やっと悪阻も軽くなり実感が湧いてきたかなという感じです。何だか冷めててすみません。経験から言えることは、妊娠するかもしれないからと色々な予定を断念するよりも、妊娠したらラッキーってくらいで、普段通りの自分の生活を大切にしてくださいね。enjoy!

• えまたい

えまたい

その動じないメンタル、見習います!!!
    一喜一憂してばかりです…
    まずは有意義に生活して、妊活しないとですね!!頑張ります!

• 3月18日