※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
妊活

妊活中で、避妊具の使用について悩んでいます。基礎体温の記録が必要かどうかも知りたいです。

妊活中です。
今年、結婚予定でふたりとも子供が好きなので今すぐ授かってくれてもいいという思いです。
今年に入ってほぼ毎日、避妊具なしで仲良しをしているのですが妊娠しにくい期間などは性感染症予防のため避妊具ありでした方が身体の為にはいいでしょうか?
あと、本当に妊娠する気持ちなら基礎体温は付けて確認した方がいいでしょうか?
まだまだ、妊活初心者のため何もわからずすみません。

コメント

yuttan

もう、避妊具無しでしたことあるなら
ずっとしなくてもいいかと。。。

基礎体温つけた方がいいと思いますよ✨
中々面倒ですが😅

毎日仲良ししているなら、基礎体温でタイミングをとる必要はないと思いますが、測っていた方が妊娠したときすぐにわかりますよ!!
あと、無排卵かどうかも推測できます。
今日は排卵日近くだから、避妊具しないで!今日は意味がないから避妊具して!だと、雰囲気が悪くなりませんか?
私は、主人にプレッシャーがかかるかも知れないと思い、排卵日を言いませんでした。

かかか

籍入れてから妊活した方がいいと思いますけど。

ma-yu

もし、あいちんさまが、生理不順だったりするなら、基礎体温つけても良いかもですが、基礎体温をつけていて妊娠しないと、逆にそれがストレスになったりするので、最初はあんまり気にしなくても良いのかなと思いました。
あと、今、ほぼ毎日仲良しされていて、すぐにでも赤ちゃんが欲しいと思っていらっしゃるなら、避妊具はしなくて良いと思いますよ。

さゆ

避妊具なしで、したことあるのであれば
避妊具ありでする必要性は今更ない気がします。
生理不順だとかあるのであれば基礎体温などが排卵時の確認になるとは思いますよ。
ちなみに、私は不規則な仕事柄&性格的な問題で基礎体温は付けたことありません…笑

みーにゃ

ラルーンのアプリなどで
生理日つけてたら
排卵日も、でるので
基礎体温つけるの面倒ならば
そーゆーのもありと思います(o^^o)

私はずっとつけてて
それを参考に妊活しましたよ。

また毎日より少し我慢したほうが
出来やすい気もします😂💦

わたし

妊娠よりも先に籍を入れられた方がいいかと思います💦
色々手続きが面倒なのでつわりが始まると大変ですよ💧

ma-chan

毎日、避妊具なしでしていて、どちらかが性感染症ならすでに移ってると思います。
なので、今から付けることにあまり意味はないかと。
あとは、出来れば結婚してから妊活して下さい‼ママリでも、やっぱり結婚してから妊活するべきでしたって声が多いです。

めくま

色々なトラブルの元にもなりますし、結婚式をする予定なら体力的にも精神的にもマタニティウェディングも産後ウェディングもそれなりに大変なので、結婚予定なら、結婚してからの方が良いですよ。

グドモモ

私は今年結婚する確実なら妊活してもいいと思います!😊特に年齢とかも考慮しなければならない歳なら尚更です(>_<)けど結婚式とか考えてるならやっぱり、そーゆーの終わった方がいいとは思います(>_<)
基礎体温、つけてたほうがいいと思います😊自分の体を知ることが一番の近道です😊👍🏼💕

ひなmama

皆さま、たくさんのお返事を頂いてとても参考になりました!ありがとうございました!