※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりみ
ココロ・悩み

義両親に懐くのが嫌で、自分の子供に当たってしまう母親です。子育てで自信を失い、毎日涙が出ます。

義両親に懐くのが嫌だ
そっちばかり気にする娘を
嫌いになりそうです

家事があるので片手間でしか
相手ができないので
べったり遊んでくれる義両親に
懐くのは仕方ないって
思うんですけど
すごく嫌です

子どもに当たってしまうダメな
母親です

ここ最近、子育ての自信喪失気味で
毎日涙が出てきます

コメント

お母さんはあなたしかいません。
自信を持ってください!

• なりみ

なりみ

義両親から1番はママじゃないことも
    あるということを以前言われたことが
    あります
    それが頭をよぎるたび、自信がなくなります

• 3月18日
テスト

わかります!!
私はそれが嫌でほとんど頼まなかったです(笑)
大きくなると、勝手に行くので、世話してるの私なのに、そっちがいいんだ…って虚しくなりました。
何でも食べれるようになると、勝手におやつとか食べさせるようになるのでそれでもさらにイライラしちゃいますよ😠
いいよいいよで甘やかす人間には叶いませんよ~😢

• なりみ

なりみ

わたしも頼まなかったのですが
    最近は勝手に行くようになりました
    敵いませんね...本当につらいです

• 3月18日
  • テスト

テスト

長男が段々と可愛く感じなくなっちゃって、私、ノイローゼなのかなぁ??とか思って何年も子育てしてきましたが、上の子可愛くない症候群とかいうのがあるみいで、私、それだったみたいです😢
    今更わかっても…って感じで、長男とは、距離を、置くようにしてます。

義両親に、子供を取られるような気持ちになるのも、何か病名とかあるんですかねぇ。
    私は、義両親もだけど、実姉にも、困ってました。姉は強いから、子どもの事で言い辛い感じで、今はなるべく会いたくないです。

• 3月18日
  • なりみ

なりみ

今日、手を出してしまいました
    旦那からは虐待してたのか、と
    言われました

誰にも理解してもらえません
    つらいです、本当に

• 3月24日
  • テスト

テスト

大丈夫ですか??
    手をあげたって、叩いたって事ですか??
    私も子どもを叩いてしまう駄目親です。
    でも、友達に、私も子どもの事を叩くことあるよ。と言われて安心しちゃった自分がいるのをあまりいいことだとは思いません。なので、頑張って、叩かないであげましょう。私は努力して叩かないようにしてます。難しいですが…
    叩いてしまったことは仕方ないので、何の意味がなくても、手があいたときに、なでなでしてあげましょ。
    たくさんなでなでしてあげて、叩いたことを、無かったことに😁なんてこちらの思うようになるかはわかりませんが。

うちの旦那も、子どもが悪いことしても、私に任せて何も言ってくれないのに、私が度を越してから、やりすぎだろ!!と私を責めます。いやいや、あんたが叱ってくれたらいいじゃん😒って、いつも言い争いみたくなります。
    そうなる前に、この状況を理解して、解決策をねってください!!って感じですよね😡

• 3月24日