※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶー☺︎
妊娠・出産

明日の病院で相談するか悩んでいます。右下腹部に激痛や吐き気があり、虫垂炎の可能性も。胎動はありますが、4人目の経験がないため不安です。

18w5dの経産婦です。
明日病院なのですが...我慢するか悩み中で...。
16日仕事前に旦那と買い物。
朝から右下腹部が痛いなーとは言ったものの
仕事は休めないので出勤。仕事後 雨なので
歩いて次男のお迎え。
その時に右下腹部が激痛。痛いながらも歩きました。
仕事中は気になるほどではなかったです。そして
保育園で次男が準備してる間休憩してれば治りました。
その日もそのまま大丈夫で...
今日も朝から痛くてベッドにいるのに右下腹部に激痛。
張ってるかんじではなかった...。
その後吐き気...。調べたら虫垂炎(盲腸)になる人も
珍しくはないと。だが熱もなくて...。
今はたまーに張ったり我慢できるぐらいの痛さ。
これなら明日の病院で相談でも大丈夫そうですよね?
出血もありません。胎動もあります。
4人目ですがこの経験はしたことがなくて(´・ω・`)
どうしようか悩み中です。
行くにしても免許なく 自力なので...

コメント

   チョコ

返事が遅いので、もうなおったかな?

私は1人目のときに虫垂炎になりました!しかし生む一ヶ月前のときでしたので、お腹も大きくエコーでみてもよくわからず疑いという感じでした。
お腹が大きく陣痛?とも思いましたがどうも陣痛とは異なる様子で右下腹部中心でした。私自身小さいとき虫垂炎になりかけたことがあるので、この痛みもしかして…という感じでした。
結局通っていた産院ではわからず大きな病院に転院搬送され1週間ぐらい入院しました。
でも赤ちゃんは無事に産まれましたよ☺