※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
家事・料理

ゆで卵を作って冷蔵庫で保存しておいたら、どのくらい持つんでしょうか?…

ゆで卵を作って冷蔵庫で保存しておいたら、どのくらい持つんでしょうか?
(※生卵状態の賞味期限内を前提として)
普段ゆで卵作り置きされてる方いたら、何日ぐらいで食べるようにしてるか教えてください🙏

コメント

ななな

ゆで卵のほうが生卵より賞味期限早いって聞きました!
大体2日くらいで食べ切った方が良いみたいです!

• ひじき

ひじき

そんなに早いんですね😱💦
    ありがとうございます🙏✨

• 3月18日

ゆで卵にしたら、ジップロックなどに麺つゆとかと一緒に保存しておくといいみたいですよ😊
それだけで1週間くらいはもちます😌
もちろん食べる前に、においなどは確認してくださいね💦

• ひじき

ひじき

味付け卵にしちゃうってことですね!✨
    ありがとうございます🙏

• 3月18日
こうたゆうじ

元飲食店勤務ですが、基本は仕込み日合わせて2日、以降廃棄という管理でした☺
その時は味付け玉子の仕込みですが、大体どれも仕込み日含め2日で廃棄です。

ですが、うちは全員お昼はお弁当なので週末仕込みをするのですが、先日6日くらい味付け玉子を冷蔵庫で保存して食べました😅(笑)
子供達には怖いので入れませんでしたが、大人のお弁当にはいれちゃってました(笑)

どうしても調理後は菌の繁殖は否めないとは思うのですが、ピクルスとかだと1週間以上は冷蔵保存可能だし、取り出す時など、きちんと洗った菜箸などで管理するなどで変わってくる様な気がします☺

長期冷蔵保存の基本は清潔なお箸でしか取り出さない事、菌の繁殖を防ぐ為になるべく真空状態にするだと思います✨

私はゆで玉子はポリ袋をよく使い、味付け玉子の空気を抜いて保存してます!
塩味玉子は水(湯冷まし)と塩で濃度を加減し、ポリ袋で真空化ですね☺
生に近いと危ないので固茹で推奨です🙌

• ひじき

ひじき

詳しく教えてくださりありがとうございます🙏✨
    2日ぐらいで食べた方が安心ですね!
    参考にさせてもらいます😁

• 3月18日