※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潤
妊娠・出産

初めての出産で予定日ですが、遅れる場合は何日かかるでしょうか?

初めての出産で今日予定日なのですが、いつくるかドキドキでソワソワして夜があまり寝れません。
初めての出産は遅れても何日くらいなんでしょうか?

コメント

ゆん

予定日より2週間は
遅れることないので
遅くても予定日14日後には
産まれてますよ❤️

ちなみに上の子は3日
遅れました😊

ゆっくりできるいまのうちに
ゆーっくりしてください😊

2週間近く遅れたら誘発分娩になると言われました

私は1週間と1日遅れました😅
ちゃんと運動してたのに(笑)
出産頑張って下さい💪💕

ママリ

私は4日遅れました!
まだかまだかと待ち構えてたら、朝起きた時にお腹が痛くて少しずつ痛みが強くなり、本陣痛になりました💦
10日遅れた人もいましたよ☺️
ドキドキですがリラックスしてお過ごし下さい✨

みちょり

私の産院では1週間以上遅れると胎盤の機能が弱り初めて退治の心拍が弱ってきたりするから入院と言われました!
通常は2週間過ぎると言われるみたいです😀
ちなみに私は予定日の1週間前に内診したら子宮口が閉まってたのでグリグリをしてもらいました😅予定日の2日遅れで産まれました😍

はる

過期産になるとリスクも上がるので、自然に陣痛が来なかったら、母体や胎児の様子を見つつ2週間以内には誘発になると思います。

もち

私は初産で40w3dで出産しました!
40w2dの朝5:00に突然陣痛がきました!前駆陣痛かな?と思う暇なくいきなりめっちゃ痛くなりました!破水、おしるしにしでした。

それまでは赤ちゃんが少しずつ降りては来てましたが産まれてくる気配がないのでガンガン歩きまくり、動きまくりました。
お腹は明らかに下に下がってきました。会う人、会う人にもうお腹下がってきてるし、産まれたがってるやんか〜と言われました。
そしてお腹めっちゃ大きくなりました。

みき

最高でも42週までには産院の方も生ませます。
私は予定日経過1週間後くらいから誘発入院しましたが、陣痛つかず…いろいろやったけど最後は今日生みます!って言われ、誘発で生まれました!陣痛長かったですがね…