※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
お出かけ

出産予定日前6日前に結婚式に参加しようとしてます。初産です。賛否は?

出産予定日前6日前に結婚式に参加しようとしてます。初産です。賛否は?

コメント

鯖の味噌煮

なしですね😭

かかか

当たり前になしです。
非常識にもほどがあります。

出席で返事をしていて今からキャンセルするならちゃんとお祝い3万円包んで謝罪、欠席になることを謝ってください

りり

私なら欠席にします。何があるかわからないですし…
相手側にも迷惑をかけるのは嫌なので😔

あらさん

やめた方がいいと思います💦

不眠症ねこ

6日前はありえないですね。
迷惑かける可能性考えてなさすぎ。
どんなに仲良くても36週頃くらいまでですね…

べべ

参加しませんね💦
相手方に迷惑になってしまったら嫌ですし…
初産でも私は38wに出産しているので
産まれていない保証もありません😂💓

39wで生まれることなんてよくあります(私もそうでした)。
もし今後逆子ちゃんになったりで、予定帝王切開なら38w中にしないといけないですし。
もし何かあったら新郎新婦に迷惑です。
悪い意味で一生心に残ると思います。
新郎新婦が主役なのに、それどころじゃなくなっちゃいますからね。

あさり

なしです😓
お産は当日まで何が起こるかわかりませんから 念のため 。赤ちゃんのため。

ちゃんママ

危ないので欠席しますね😭

空色のーと

まぁ、私なら万が一陣痛が来て大事になったら…花嫁さんをはじめその後家族に多大なるご迷惑をかけること間違いないのでしません😅
一生の晴れ舞台を台無しにだけはしたくないです‪‪💦‬

何があるかわからないので参加しません。

SDluv32♡...*゜

賛否というか否しかないと思いますが。
もし結婚式中に産気づいたりしたら迷惑かけるだけですよ

ma-yu

式場は、家や産院の近くだったりするんですかね?
それなら参列しようか迷うかもですが、もし結婚式場で何かあったら、呼んでくれた方に申し訳ないし、結婚式に参列している間は、疲れたり、お腹が張ったりした時に、横になりたくてもなれないですし、私なら悩んでも最終的には欠席かなと。

まっくろくろんぼ

常識的に考えて欠席です。
赤ちゃんに何かあったら後悔します。それに呼んで下さった方の一生に一度の晴れ舞台をぶち壊しにします。自分のこと、赤ちゃんのこと、呼んで下さった方のこと、同じ会場にいる方のことを考えたら出席という結論には絶対になりません。常識的な方ならば。

chico

予定日6日前はありえないですね。
大事な結婚式なのかもしれませんが、途中で産気づいて会場巻き込んで大ごとになんてなったら大変です。
出産に絶対なんてありません。
予定日より前に生まれることだって、後になることだって、生まれてみないと分かりません。
リスクがありすぎますから、今からでも考え直してキャンセルしてください。
自分が逆の立場で、妊婦の方を呼んで、産気づいて一生に一度の晴れ舞台を壊されたらどう思いますか?

1214

むしろ、もう出産した後の入院中かもしれないですし絶対出ません。

皆さん2ヶ月前とかでも欠席されてますよ。

ぶらっくれでぃ

ありえないです!
常識ないなって思います(´-ω-`)

つむちゃん

私なら考える間もなく、欠席ですね。
予定日は所詮予定日でしかありません。それより前に産まれてくることだって考えなきゃいけませんよ。