※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶち
妊娠・出産

出産予定日が近づいているけど、夫が飲み会で帰りが遅い。心細い時に支えてほしい。他の方はどうですか?

初めまして!
質問と言うより、愚痴です。
3月18日が予定日です。けど、まだまだ出産の兆候はありません( ; ; )
気長に待とうと思いますが、旦那が中々お酒を控えてくれません…それに加えて3月21日に同期と飲みに行くと…飲み行ったら終電まで帰ってきません。
私が、「えー、行くの?」と言っても反応がありません。

初めてのお産で一人じゃ心細いから一緒にいて欲しいのに…

皆さんの旦那さんはどうされてますか?

コメント

さえ

私の旦那も似た感じです!!
本当に良い旦那で優しいんですが
そろそろお酒控えてねと理由を添えても
ちょっと嫌そうです(笑)
お義母さんが近くに住んでて頼れるって理由が大きいのですが。。。

お酒好きで気持ちはわかるけど
やっぱり不安な時は旦那にいて欲しいですよね😭💦
お義母さんも一緒に病院なんて気を使います。

ママたちは約10ヵ月の間いろいろなこと我慢してきたのに!!
不満です!(笑)

• さえ

さえ

飲み会の日は予定日すぎてますし
    生まれてる可能性高いので
    旦那さん断ってもらうことできないんですかね?😞

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

私の旦那も優しいんです…
    だからこそあんまり強く言えないですよね笑

そうですよね!お義母さんいても…って感じですよね…(><)

はっきり言えないので、遠回しに言ってみようかと思います!

出産まで頑張りましょ〜★

• 3月18日
ちー

うちも旦那さんにもそろそろお酒控えてねってやんわり言ってましたが全然控える感じしなかったのでハッキリ言いましたよー。仕事で疲れてて飲みたい気持ちもわかるけど、ずっっとお酒飲まないでって言ってるわけじゃないし、妊娠出産は私1人のことじゃない。もしも急に出血とか破水とかして病院行かなきゃって時にお酒飲んでたら運転できないでしょ?自分でどうにかしろって思ってるの?タクシー呼んでも来るのに時間かかっちゃったらその分病院に着くのも遅れるんだよ?何回かお酒のことも言ってるのにわかってくれなくてすごく悲しい😭って言ったらやっとわかってくれましたよ。男の人って身体的に変化もないし一から十までなんで今はお酒飲まないで欲しいのか説明してあげないとわからないんですよ😩

• こぶち

こぶち

そうですよね(><)
    はっきり言えるちーさん凄いです!!
    確かに、ずっと飲むなって訳じゃないし、、、ってかそこまで言わないとやっぱり分からないんですかね…

• 3月18日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます💦💦
    ストレス溜めるの良くないですし男の人はハッキリ言わないとなかなかわかってくれる人少ないと思います😔
    出産間近で不安に思ったり精神的に不安定になることもわからないんですよー😣
    ムカつくとか飲みに行かれるの嫌だじゃなくて悲しいって伝えると結構わかってもらえる気がします🙂
    お互い可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう☺️

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

とんでもないです!
    素晴らしいアドバイスありがとうございます✨

寂しい、一緒にいたいってことを伝えてみたいと思います!!

ほんとに、一緒に頑張りましょう😍

• 3月18日
あいり❤︎

私の旦那も頻繁に呑みに行くわけではないですが毎日呑んでいます😥
呑むことはいいのですが臨月とか何かあった時に二人暮らしなので車を出せない状況なのが本当に心配だし不安です…
一緒にいて欲しい気持ちも心細い気持ちも本当によくわかります…
我が子に会えるのだからもっと協力的になって欲しいですよね😱

• こぶち

こぶち

ですよね(><)
    臨月に入ったらいつ産まれてきてもおかしくないから、控えて欲しいですよね…
    タクシーで行けばいいじゃんって言われたらそれまでですけど、タクシーと車じゃ全然安心感が違いますもんね( ; ; )

この不安な気持ち、ほんと分かって欲しいですよね!

• 3月18日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

本当ですよね…
    少しでも安心させてあげようとか不安を取り除いてあげないとって考えてくれる人が羨ましいとか思っちゃいます😱
    出産不安だし怖いし痛いし…って思うけどやっぱり1番は可愛い我が子にやっと会えるって思えばなんとか乗り切れるかな?とか言い聞かせてます😥
    こぶちさんも頑張ってください💖
    応援してます📣

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

人それぞれですね(><)旦那に見習って欲しいです…

そうですね!我が子のためにと思って頑張ります😁

あいりさんも頑張ってください(*´꒳`*)

• 3月18日
ちーびさん

妊娠前も多くて月1とかでした!

妊娠して後期に入ってから全く行かないですよ!
なにがあるか分かんないし心配だから。って。
生まれてからも落ち着くまでは行かないって
言ってくれてます。

旦那は かなりの心配性なので😅😅😅

• こぶち

こぶち

いい旦那さんですね(*´꒳`*)

羨ましいです★

• 3月18日
るんちゃん

立ち会い出産されるのですかー??。もしそう決めてるのであれば、それは酷いです(´・ω・)。初めてで不安な中1人にされるのはキツイですよね。。

そうでなくても、予定日はあくまで予定なので、前後は空けておくべきですよね。。。

• こぶち

こぶち

仕事の関係とかもあるので、はっきり決めてはないのですが、一応立会い予定です(><)

本当に、、何を考えているのか、、( ; ; )

• 3月18日
せつ♬

旦那さん。少しの間ぐらい我慢出来ないんですかね?
うちは臨月入ったらお酒禁止してました!
立会い希望してましたし、急に陣痛来ても車で病院に連れていってもらえるように。
実際、1人目のときは夜、旦那がいる時に陣痛来て病院に行ったので…

1人だと心細いですよね💦
仕事なら仕方ないと思えますが、飲み会は嫌です!
心細いと伝えてやめてもらえないですか?

• こぶち

こぶち

旦那さん頑張ってますね!

うちも一応臨月入ってから禁酒!ということにしていたのですが、家に帰ってきてから飲んでしまいます…

それですよね!付き合いでとかならまだ我慢できますが、同期との飲みはちょっと…って思っちゃいます( ; ; )

やめてもらえないか言ってみます!

• 3月18日
  • せつ♬

せつ♬

この子が産まれてくるのは一生に一度の事なので、飲み会はまた行けるじゃん!どっちが大事なの?って感じでやめてもらいましたー!

立ち会いするなら、尚更…
    せっかくの感動の瞬間ですからね😊

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

確かに!そうですね!
    この子が産まれる瞬間は一生に一度しかないですもんね!!

頑張ってみます★!

• 3月18日
ぽにょ

3/20予定日ですが、まだ何の兆候もありません😅本当に生まれるのかなー?と…。チラホラいつ産まれるんだろうね~?陣痛はまだなの~?と聞かれて、私にだってわからないのに😟
私も気長に待とうと思ってます😊💞

予定日が近づいても、旦那はお酒飲みに行ってます…😢そして、毎晩晩酌します。私は里帰り出産の立ち会い希望なので、夜に生まれたら間に合うのかなー?と心配してます。

この時ぐらい控えてくれてもいいのになぁ💭と、思ってますが…。思ってるだけで言えてません😅

• こぶち

こぶち

私も、お義母さんから毎日の様にまだ?と連絡が来ます笑
    私もまだか気が気じゃないって思いますよね( ̄∀ ̄)

やっぱ父親になるって言う実感がまだないから、控えてくれないんですかね?

あんまりしつこく言ってもなんか雰囲気悪くなりそうで嫌ですもんね( ; ; )
    言えない気持ちわかります!

• 3月18日
おうちゃんmama

私の旦那は飲みいくはめったにないですが、生まれるという時に(里帰り)連絡つかず、旦那親に電話してもらったらねてました。
ギリギリ間に合ってきてくれましたけど夜あれだけ陣痛きたゆったのにねてるてなに?てなりましたね

• こぶち

こぶち

そうなんですね(><)たしかに…寝てるって

待ちくたびれちゃったんですかね?

私の旦那も寝て起きなさそう…

• 3月18日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

いや、夜中に来たといってから初産でまだ生まれないとたかをくくった結果ですね。
    スピード安産で予定日前にはうまれたので

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

そういう事もあるんですね!
    スピードは人それぞれですもんね(><)

• 3月18日
こっちゃんママ♫

3月28日が予定日です👶うちの旦那はお酒のことは心配いらないんですが、先週は船釣りに、今日は釣りのイベントに出かけてしまいました😅立ち会い予定なんですけどね‥破水したら間に合わなかったりして😱

• こぶち

こぶち

そうなんですね(><)
    釣り辞めてとは言いにくいですね…
    タイミングが合えばいいですけど、心配ですね😭

• 3月18日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ホントは行ってほしくないんですけど、すごく行きたそうで機嫌悪くなるので、許可しました😭まだ予定日まで10日あるので、月末しか産まれんってーって言われてばっかりです😣

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

大変ですね( ; ; )

予定日まで時間あってももういつ産まれてもおかしくないから、そこを分かって欲しいですよね…

• 3月18日
ゆうり

出産周辺は飲みの予定をいれず陣痛に1日半くらいかかって徹夜でついててくれました!主人は俺がいても何も出来ないよって言ってましたが、安心感があるの、で納得してました!

• こぶち

こぶち

優しい旦那さんですね(*´꒳`*)
    私もちゃんと言ってみようと思います!

• 3月18日
  • ゆうり

ゆうり

私が高齢ということもあると思いますよ!私(39)夫(46)なので

• 3月18日
  • こぶち

こぶち

大人な対応で素敵です★

• 3月18日
あや

うちも臨月になったらお酒飲まないとか言ってたのに毎日飲んでるし、一昨日は朝まで飲んで帰ってきました。なら、最初から飲まないとか言うなよって思います。期待して裏切られるほどイラつく事はないので、すでに何も期待してません。全て1人でやる覚悟でいます!立会いもしたいとか言いながら、今日産まれたら忙しいとか言われるからほんとに腹立ちます。私も初産です。なんか、ママリ見てると周りの旦那様が羨ましく思えることがあります。愚痴が入ってしまいましたが、お互い頑張りましょう!!もーすぐですね!

• こぶち

こぶち

大変ですね…
    朝帰りは辛いですね( ; ; )
    こっちはお腹大きいし、友だちとご飯も気軽に行けないのに😡😡
    うちも仕事が忙しいから、陣痛来ても行けない時があるとは言われてて…

いっそ期待しない方が楽ですよね、イライラもしないし…

頑張りましょう!!

• 3月18日
蓮華

3月21日出産予定日です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
旦那は、今日の朝に体調変化無かったらパチンコ行っても言いよって言ったら、喜んで行きました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
なんかあったら電話してねって言われましたが。
生まれたら、なかなか行けないだろうし、私も産まれてくる気配もないので、まぁいいかって。
検診でもまだ降りてきてないし、気持ちは焦りますけど、気長に待つしかないですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• こぶち

こぶち

それも思っちゃいます!
    産まれて、飲みに行かれた方がしんどいかなーってそれなら今のうちに行って産まれたらしばらく禁止!っても思います(><)

いつ産まれてくるか分からないからなんとも言えないですね…

• 3月18日
8mama♡

うちの主人は家ではお酒飲まない方なので他所ではたまに飲みますが、それのお陰で陣痛の時たまたま夜中で起こして朝方病院に連れってもらいました!
1人じゃ心細いと言うてみたらどうですか?
男は言わないと伝わりにくいです😅

• こぶち

こぶち

また、言ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月18日