※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっと寝ぐずりでイライラしてしまう悩み。怒りを抑えられず、母親になる自信が持てない。虐待を心配している。


子供に怒ったって仕方ないのに
赤ちゃんだから何も悪くないのに

2時間近くずっと寝ぐずってイライラが止まらない

眠いなら寝てよ!

つい声に出ちゃう

いつもそうなる
やっと寝てくれて寝顔見てごめんね…って
もう怒らないからって思うのに、
同じことがあるとまた怒ってしまう

私は母親になるべきじゃなかった
いつか虐待するんじゃないか
不安

コメント

CHI

そういう時はだれでもあります。お母さんも人間だから。眠い時って余計イライラしちゃいますよね(´・ ・`)私もです。。

ぁべ仔

ママがイライラしてたら子どもも寝ませんよ?
赤ちゃんは言葉に出さなくてもママの雰囲気でイライラしてるのわかるんですょ。

たまには、じぃじばぁばに会わせてみては?

まあさん

私もそうですよ😅
たくさんのママさんが経験してることだと思います😭気にしなくて大丈夫です!虐待するような精神状態の人とはまた違うと思います😅

こばみゆ

皆んな同じだと思いますよ。
うちも長女の時ふと思ったことあります。次女は、この間熱が出て…置くと泣いちゃって…夜中の3時前から結局朝まで。眠れませんでした。
そんな時は、家事放棄!赤ちゃんと一緒に気分転換!そこでスタバのコーヒーを飲むと私は気分転換出来ました!

このアプリで愚痴るのもオッケー!
でも寝顔見ると本当に可愛いですよね😍

べいさん

そう考えられるんだから大丈夫ですよ(^-^)

寝不足と疲れで私も同じようになりました💧
酷いと怒鳴り散らしてしまったり…
その後の罪悪感も辛かったですし💦

甘える方がいれば思う存分甘えればいいと思います👌
甘えることは悪いことじゃないですよ☺️

yu-s

あります❗むしろ一昨日イライラしちゃって

虐待したら大変だから、一人で出かけさせてくださいって旦那に言いました。
出かける用事をキャンセルしてもらいました。

それでもいくってなるなら
わたしが息子をアザだらけにしたり
わたしの手首とか切ってても
文句はいうなって半分脅しです😂

りんね

しんどいですよね…寝不足。
睡眠不足のときは余裕なくなって当たり前です。
しんどいですよ。
暴言もイライラも出ちゃいますし、その後すごく後悔で余計にしんどくなります。
私もそうでした。

まず、自分がいっぱいいっぱいであること、こんなに余裕なく頑張ってること、睡眠時間を削って必死で子育てしてることを褒めてあげてくださいね。

自分を責める必要はありませんよ。
今は余裕がほんとない時期と思います。一時託児でもいいですし、とにかく休みましょ。睡眠が足りなさすぎると人間普通じゃなくて当たり前です。

青色

あるあるですね。
私も夜中に怒鳴ってました。
それでまた子供が泣いて…寝なくて…私もイライラって負の連鎖ですよね。
手が出そうな時もありました。
我慢すると余計イライラ…
私は自分のほっぺビンタしてましたね。笑笑
痛いんですけど、スッキリしてましたwww
もしくは座って外見ながら心無にしてゆらゆら。笑笑
あー星綺麗だなぁ〜なんて考えながらゆらゆら。笑笑
子供の泣き声シャットアウトしてましたwww

こっちがイライラして当たっても余計泣くので
当たらず無になってひたすら宥めてたほうが当たるよりもさっさと寝てくれました。

あとは、日中日光に当てたら
夜ぐっすりとかも聞きましたよ。

あき

私も同じです。毎日毎日寝なくてイライラしてます最低な母でごめんねといつも思います。どうして良いかわからないですよね本当にいつか虐待してしまうんぢやないかって思います。もうしんどいですよね