※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが向き癖で頭の形が気になる。ドーナツ枕やタオルを試したが効果なし。向きを固定する方法やグッズを教えて欲しい。

もう少しで生後2ヶ月になるのですが、向き癖があり頭の形がいびつになってきてます😣💦
ドーナツ枕はあるのですが、すぐずれてしまって💦
タオルなども使ってみましたが、自分の力で向きやすい方向を向いてしまいます💦
なにかいい方法とか、いいグッズがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

☆★

うちは旦那が子供の頭がイビツだと騒いでましたが、枕無しで今は普通の頭の形してます🌸😁

  • 杏菜

    杏菜

    自然に治るんですか⁉️

    • 3月18日
  • ☆★

    ☆★


    治りますよ🌟😉

    • 3月18日
deleted user

むきぐせは、自分で首を自由に動かせるようになってきたら自然と治っていきますよ^ ^

  • 杏菜

    杏菜

    頭のいびつもう治りますかね?😅

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は治りましたよ!最初に気にしてた形と今の頭の形は全然違います 笑

    • 3月18日
  • 杏菜

    杏菜

    何か対策したわけでもないんですか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枕は怖かったし、同じようにむきぐせがぁーと思ってましたが私自身も忘れていて気づいたら5歳です 笑
    なんにもしてません^ ^

    • 3月18日
mちゃん

私の娘も頭の形がいびつでしたが
今は綺麗に治ってますよ!

  • 杏菜

    杏菜

    寝返りするようになったら自然と治ったんですか?

    • 3月18日
  • mちゃん

    mちゃん

    自然と自分の向きたい方向向くので治りました!!

    • 3月18日
えり

うちの子も向き癖あったんですが、最近は逆の方向むいて寝るようになりました( ・∇・)
寝返りの練習らしきものをするときも左右関係なく向いてます
いずれ頭の形は整ってくるから気にしなくていいって聞いたので、気にしなくなりました(^^)

deleted user

心配ですよね!
私の息子もいつも右向きで
旦那が心配してますが先生に
聞いたら首座るまでは無理に
向きを変えたりしなくていい、そうです!
首すわってある程度動くようになったら
少しずつ変えたりすれば
問題ないみたいですよ!
うちの子も頭の形変ですが
大丈夫だろうと思ってます(笑)

さみ

姉の子もひし形みたいになってましたが、今普通に丸く直ってますよ!
心配しなくて大丈夫ですよ!
そのうち直ります!