※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

社内報って、保管しておくものなんですか?私は今まで社内報がある会社に…

社内報って、保管しておくものなんですか?
私は今まで社内報がある会社に勤めたことがないのでよくわからないんですが、旦那の会社は年に4回くらい社内向けの冊子が配られてるみたいで、社長の談話?や社員の結婚、出産報告、部署の紹介、入退社のお知らせなどが載っている薄いものですが、旦那が入社してからの10年分ほどが家に保管されてます。
さすがに場所をとってるし、読み返しているところは見たことがないのですが、ずっと保管しておくものなんですかね😰?

コメント

サッと目を通して即捨てていました。
読み返さないなら必要ないですよね(*´w`*)

• そん

そん

やっぱりそんなもんですよね😅
    真面目なのか何なのか…。

• 3月18日
すー

私は読んだら捨ててましたよ(^^;
わざわざ取っておくものではないかと…。
ご主人はなんて言ってるんですか?

• そん

そん

これまで何度か引っ越しをしてるんですが、毎回これは捨てない、と言われて連れて回ってます😰
    やっぱりわざわざとっとくものじゃないですよね😅

• 3月18日
Rママ

いらないですね(笑)💦
毎年その年のだけ取っておいて次の年に捨てるとかではだめですか?

• そん

そん

やっぱりそんなもんですよね😅
    1年分だけ残して、捨てていくように言ってみます💦
    まだ定年まで20年以上あるのに、ずっとためられたら邪魔すがますよね😥

• 3月18日
ろぼこ

私はすぐ捨てます 笑
私も旦那も読まないです(¨;)

一生読み返さないでしょうし、捨てて良いと思いますよ(^^)

• そん

そん

今すぐ捨ててしまいたいです笑
    私が要らないものを捨てようというと、「捨て魔だな~」と少しムッとされるのでめんどくさいです😰

• 3月18日
ママリ🔰

私は旦那が読まないので代わりに読んであげて、重要なことが載ってない限りはそのままポイしてます😂

• そん

そん

そうですよね😅
    この期にせめて一部分でも捨ててもらえるように説得してみます😰
    わりと何でも溜め込むクセがあるみたいで、家の中があまり片付きません…😥

• 3月18日
chi-ha

自分たちが載ってるのだけ残してて、それ以外は読んで半年くらいしたらまとめて捨ててます。

• そん

そん

やっぱりどこかで捨てていかないと、溜まり続けるだけですよね😓
    定年まで溜めるつもりかー!何冊になると思ってるんだー!と説得します😅

• 3月18日