※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsa
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が軽い中耳炎と鉄分不足で薬を飲ませる方法について相談です。飲ませ方に苦労していて、団子状にしてもヨーグルトに混ぜても拒否されるそうです。

1歳9ヶ月なんですけど軽い中耳炎と鉄分不足でお薬が3種類ぐらいあるんですけど皆さんどうやって飲ませてますか?
団子状にして上顎につけようとすると指を噛まれてヨーグルトに混ぜても食べてくれないです(。・__・。)

コメント

あーもんど

うちの子も何しても食べてくれないので少量ずつバニラアイスに混ぜてあげてます💦でも薬の味した瞬間食べてくれなくなるので、ほんとに少量ずつです(笑)

• Tsa

Tsa

アイスはまだ普通に食べてもないので今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • あーもんど

あーもんど

うちも薬の時だけです😂それしか食べてくれないので仕方なく😭💦

• 3月18日
  • Tsa

Tsa

そうなんですね!
    薬の時はみんなあまくなっちゃいますょね😂

• 3月18日
なおたん*✧︎

うちの子はなぜか麦茶に混ぜたら飲む変な子です🤣
いま6種類ほど飲んでます!
卵と果物にアレルギーがあるのでゼリーやバニラアイスの方法が使えないんです😅

• Tsa

Tsa

卵と果物のアレルギーはたいへんですね-💦
    返信ありがとうございます😊

• 3月18日
4児の母

団子状が一番だと思います。
顎の関節をしっかり押さえてあげると噛まれませんよ。

• Tsa

Tsa

やっぱり団子なんですね-!
    もう一度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
桜凪

指噛まれると痛いですよね💦
私も経験あります(T_T)
薬を練って上顎につける時は反対の手の指にタオルを巻きつけ、噛まれても痛くないようにして口の中に入れ、その隙に上顎につけるといいですよ。

また、一回量を一回で飲ませようと思わず、一回量をまた3〜4回に分けて、バレないようにジュースに混ぜて飲ませてます。
いっぺんに飲ませようとヨーグルトやジュースに混ぜると、味が変わってしまい吐き出されたら薬が無駄になってしまうので。

• Tsa

Tsa

指噛まれたらめっちゃ痛いですよね🤣
    反対の手にタオルは思いつきませんでした!
    試してみます🎶

• 3月18日
miyoxxperth

うちも以前はヨーグルトとかに混ぜてましたが、やっぱり大きくなったら味が変わるから拒否するようになったので、単に水に溶かしてスプーンで飲ませるようにしました。薬飲もう!って言って嫌がってもなんとか飲ませてます(*_*)飲んだらイチゴあげたりしてf^_^;