※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

もりレディースクリニックでの出産について質問です。バースプランの用紙はありますか?旦那さんの立ち会いに関する指導や教室はありますか?要望を伝える時期はいつでしょうか。

岐阜県大垣市のもりレディースクリニックで出産された方に質問です!

現在もりレディースに通っているのですが、出産前のバースプランの用紙はありましたか??
初めての出産なのでお願いしたい事などあるのですが、バースプランをやってない産院もあると聞いたので気になってしまって((одо)))
あるとすればどのくらいの時期に話が出てきますでしょうか??

あと、旦那さんが立ち会い分娩をするのですが立ち会いの際の旦那さんへの指導などありますか??
旦那も初めてで何をやって良いのかアタフタすると思うので、事前に教えていただけたりすると嬉しいのですが、他の産院では旦那が立ち会う場合に参加する教室などもあるみたいなので、、(´°ω°`)

コメント

チョコ

時期は忘れてしまいましたがバースプランみたいなのはありました。
立ち会いであってもなくても両親学級で指導がありました。

• せーま

せーま

そうなんですね!
    前に両親学級に参加したのですが沐浴や着替えの指導だけで、立ち会いの指導は無かったです💦

• 3月18日
  • チョコ

チョコ

なかったですか?(゜ロ゜)

• 3月18日
  • せーま

せーま

立ち会いをする旦那さんが私たちだけだったからかもですが、何も言われなかったです😂
    バースプランを書くときに、立ち会いする旦那さんへの指導もお願いとして書こうと思います!

• 3月18日
  • チョコ

チョコ

そうですね。

• 3月18日
nahanahamom

たしか30週くらいに入院関係のプリントと一緒に渡されて提出しました!

バースプランと入院中の食事用に好き嫌いやアレルギーを書きました!

指導とかはなく、立ち会いはぶっつけ本番です!
もりさんは生まれる瞬間はカーテンを閉められるので、旦那さんはカーテン越しで音だけ聞こえてる感じです!赤ちゃんが出てからお母さんのお腹のとこで対面って感じです!