※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1人目の出産は20時間16分かかり、2人目が早いかは関係ないですか?不安です。

ふと思った事を質問させてください😢✨
私は、今妊活をしていますが、
1人目の出産は陣痛が来る前からバルーン入れて
促進剤も使っての出産でした。
当時はバルーンの痛みなのか陣痛なのかもわからず、
後々母子手帳を見ると分娩所要時間が20時間16分と書いてあります。本当に長かったです💧
2人目は陣痛から生まれるまで早いと聞きますが
それは1人目の分娩時間は関係ないのでしょうか??
1人目も長かったしバルーンだったしで
2人目がもしできてもまたあの痛みが長いんじゃないかと
不安になってます💧

コメント

あむ

はじめまして!

1人目は
促進剤を使って3時間で
産みました

2人目は早いとあたしも
聞いていましたが

高位破水して
促進剤+バルーンをつかって
7時間たっても産まれず
陣痛もおさまって
一時退院して
また1週間後高位破水して
促進剤しても産まれず
膜を切って破水させても
なかなか産まれず…

意識ももうろうとしながら
出産しました(笑)

早さは人それぞれみたいです!

後バルーンは痛さがあたしも
増したので2回目は使いませんでしたよ

  • m

    m

    やっぱり人それぞれですよね😢
    バルーンは本当に痛過ぎました💦💦

    • 3月18日
  • あむ

    あむ


    2回目はバルーン使わないで
    っとお医者さんに頼みました(笑)

    • 3月18日
  • m

    m

    私ももしそうなったら使わないでとお願いしたいです😂💦💦

    • 3月18日
〇〇

私も1人目バルーン入れて促進剤での出産でした^ ^
同じくバルーンなのか陣痛なのかよくわかりませんでした。
でも今思うとあれは陣痛だったんだろなって思います😊
夕方にバルーン入れて次の日の朝から促進剤で午後1時すぎに産まれました。
私も分娩所要時間が長くかかれてたのでバルーン入れた時間からの時間なんだろうなって思います。
1人目はバルーンだけじゃ産まれず薬使うし分娩ではひっかかってるし回らず出てくるしでなかなか辛い出産でした(>_<)
でも2人目は陣痛はじまって6時間、3人目は陣痛はじまって3時間で産まれました😊
1人目が長かったから2人目も長いとかないし1人目早かったから2人目も早いとかないと思います^ ^

  • m

    m

    人それぞれですよね(;_;)!
    周りが3時間とか1時間もかからないとか
    スピード安産すぎて感覚がおかしくなってます😂💧

    • 3月18日
deleted user

私も促進剤→バルーン→人工破水→陣痛20時間で1人目を出産しました。
2人目もこんなんやったら辛いな…と思ってましたが、陣痛から1時間で産まれました。
1人目が大変だっただけに、「えっ!終わり?」という感じでした。
あまりにも1人目と2人目の違いにビックリしました。

  • m

    m

    1時間てすごいですね!!!✨
    私、1人目の時は15キロくらい太ったのでそれもあるかもですね💦💦

    • 3月18日