※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いてばかりで抱っこ紐も嫌がります。おんぶは何ヶ月からできるでしょうか?泣いている時は放っておいても大丈夫ですか?

今生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるのですが、泣いてばかりで常に抱っこで家事ができません!
ベビービョルンの抱っこ紐を買いましたが、嫌がり使えません😭
あとは、おんぶが出来るのを待っているのですが、何ヶ月でできるようになりますか?
また、泣いてる時って放っておいて家事されてます?

コメント

みかづきぱん

おんぶができるようになるのは(抱っこ紐にもよりますが)首が座ってからです😊
私はオムツや授乳など終えてからそれでも泣いているようなら「泣きたい時間なのね~」と思って昼間なら家事しちゃってます😅

• さんかく

さんかく

泣いていると、私が悪い事してるみたいに感じてしまって…
    同居で父が子供嫌いですごく嫌な顔されるちゃうんですよ😭
    4ヶ月になると少しは泣くのも落ち着きますか?

• 3月18日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

同居なさってるなら気を遣いますよね😣
    3か月頃から生活のリズムが少しずつ安定してくるので、朝寝やお昼寝の間に家事ができるようになりましたよ😃
    ただうちの子は夕方ギャン泣きなので夕飯作ってる間は泣かせたままかおんぶするかしてます💦

• 3月18日
みかん

泣きがとまらないどうしても理由が見つからない時は使いたくなかったのですがおしゃぶりに頼っちゃいます😂結構楽になりました!!!
泣くのは赤ちゃん仕事だ!って思って家事普通にしちゃってます❤️

• さんかく

さんかく

わたしもおしゃぶり試してるんですが、うまく吸えないみたいで口からポロって落ちちゃうんですよね。
    歯が生えてくる前までならおしゃぶりも問題ないみたいなので、うまく使えれば使いたいんですけどね😊

• 3月18日
りらっくま

うちも抱っこから降ろせず、家事は夫が帰ってきてからやってましたが3ヶ月ごろから少しずつ楽になりました!

• さんかく

さんかく

3ヶ月単位から楽になると聞きますが本当ですか??
    部屋が汚いし、ご飯も適当で、自分にイライラしてしまって

• 3月18日
  • りらっくま

りらっくま

だんだん下におりて1人でおもちゃで遊ぶ時間が増えてきて楽になってきました!

• 3月18日
みく

泣いてる時も、ある程度はほおっておいて家事をしても大丈夫ですよ(^^)
わたしも最初の子の時は、家事より子供の機嫌優先でしたが
泣けば抱いてもらえるって、学んでしまうとのろも正直あります(^^)
泣くと肺も鍛えられますし、そもそも泣くのは赤ちゃんのお仕事ですから、泣かせてしまってください(^^)
泣くのは赤ちゃんの仕事だからねー
ママも掃除機かけちゃうからねーって
おしゃべりしながらやってました